※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
その他の疑問

アパート、マンションなどの物件に住んでる方に質問です🙌何階に住まわれ…

アパート、マンションなどの物件に住んでる方に質問です🙌
何階に住まわれていますか?

現在、アパートの2階に住んでますが、1階の住民が感じが悪く、出産後に引っ越す予定です😅

子供の足音とか、泣き声とか気にして、今度は1階の物件にしようかな〜と思うのですが、そこにこだわると物件も少なくて💦

足音などは極力、注意や防音マットでカバーしてはいるものの、カバーしても今のアパートの人から苦情があるので不安です😢(走ってない時間もクレーム入れる人なのでタダのイチャモンの時が多いですが😥)

皆さんは何階に住まわれてますか?
また実際に騒音など気をつけていることはありますか?
1階だと少し防犯面でも不安もあるので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3階に住んでます🙋‍♀️
防音マット敷いているんですが、子供が飛んだり、走ったりしたら、注意はしてます!
下の階の人にあったら、いつもうるさくてすみません💦と謝ってます!

• もか

もか

返信ありがとうございます!
    私も挨拶がてらすれ違ったら謝ってはいます😭
    謝った時どんな反応されますか?
    うちは、くどくど長話に付き合わされ、嫌味っぽく足音のこと言われちゃいます😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは「いいえ!気にしないでください😊」と言ってくれます!

それは嫌ですね😣
    出産後に引っ越すなら後少しの我慢ですね😣でも、気疲れしてしまいますよね😔

• 5月23日
  • もか

もか

優しい方で羨ましいです😭
    今は切迫で入院してるので、何かあれば旦那さんにクレームがいくかなと…笑今のところ大丈夫そうですが😅笑
    産んで落ち着いたらすぐ物件探します( ¨̮ )

• 5月23日
きき

マンション3階に住んでます!
エレベーター止まったときや高いのも苦手なので高過ぎるのも嫌ですし、虫や防犯面で一階も嫌です💦
上下共小さいお子さんいるから結構うるさいです笑
が、逆に有り難いですね🤣
ジョイントマットは廊下と旦那部屋、和室以外に敷いてます。
遅い時間は走り回らないように。と言ってますがなかなか難しいときもあります。

• もか

もか

お子さんがいる家庭だと気が楽ですよね☺️
    私のアパートはあまりそういうご家庭が少ないのもあるのかなぁと😭次の時はよく考えてみます😅

• 5月23日
ままり

マンション2階に住んでいます!
うちは引っ越してきた際に下の方にご挨拶に行ったら、あからさまに居留守されて…玄関の覗き穴を見た音は聞こえたのですが出てこなくて😂

騒音に関してはドタドタしていたら止めさせる、夜20時以降は静かにさせるくらいです。結構響いてると思うのですが住んで1年半ですが何も言われた事はありません💦

• もか

もか

居留守は嫌ですね💦
    我が家もゆっくり歩こうね〜とか下の人びっくりしちゃうし転けると痛いから走らないよ〜とやんわり注意するのですが、勢いよく走るのでなかなか難しいです💦

• 5月23日
ひー

3階に住んでます!
うちはジョイントマットしいてますが、20時以降は寝る時間ということで、大声やドタバタするの禁止にしています!

上の階の方の足音がたまに響きますが、それ以上に、下の階の方がかなりうるさいです!ドタバタしたり大声聞こえたり、夜中までずっとうるさいです…
子供がいる家族みたいなので、お互い様かな…と思ってはいますが…
まさかの下の階の音が響くとは想定外でした(´^ω^`)

• もか

もか

子供がいる家庭だといいですよね😭
    上の階の人の音は聞こえますがお互い様だと思って何とも思わないのですが💦
    下の人からのクレームは気にかけないとなあと思います😢とはいっても下の階の人も何故が夜中に布団叩いたりしてるのですが😭笑

• 5月23日
はーちゃん

木造アパート2階に住んでます。
今の所何も言われません。
ちなみに下は夫婦で妊婦さんです。

• もか

もか

お子さんがいる家庭が多かったらご理解あるかもですね💦

• 5月23日
ままり

うちは1階にしか住んだことないです。
やはり子供がいるので。
斜め上の家の子供の声とか足音は結構聞こえますけど生活音レベルなので気にしてないですけどね。

• もか

もか

子供がいない家庭の方が多いので我が家は特に気にされるのかもしれません💦
    まだ引っ越すまで期間はあるのでいい物件に巡り合えるといいです😭

• 5月23日
こまめ

1階住みです!
防犯面は個人的にアパートの1階だから危ないってのは違う気がするなーって思ってます!
一軒家の人もじゃあ一階あるから危ないんじゃないの?って思ってるので😅
それに防犯面は何階に住んでいようが泥棒は入る時は入ると思ってます!
デメリットは虫がよく入ってくることですね😭
でも下の人に気を遣わなくていいのでその辺は安心してます!
前に住んでたアパートでも1階に住んでましたが、上の人の足音とかがうるさくて苦情を伝えても無理だったので引っ越ししたぐらいでした😅
この騒音は当事者にならないと分からないです😭

• もか

もか

確かに一軒家の人もいますよね🙄💭
    虫は田舎育ちで割と平気で😅!
    下の階に気を使わない事が気が楽ですね😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

3階建ての1階に住んでいます。
やっぱり足音が気になりいつも1階希望です笑
あと転落とかも怖くて💦
ぶっちゃけ高級マンションとかでない限り聞こえますよ😂
なんなら両サイドの泣き声なんかも聞こえます😖

うちは幸い新築だったのもあり、同世代がたくさん住んでるのでお互い様って感じで助かっています!
もし住むのであれば築浅がいいかもしれませんね。

1階って意外とセキュリティ強かったりします。
電動シャッターは1階だけついてたり…
上の階程狙われるとか聞きます。
1階で怖いなと思ったことはないです🤗

• もか

もか

転落も怖いですよね💦
    私自身が高すぎると怖いので、やっぱり1階が理想ですね😭
    それか、下が駐車場になってて、その真上の部屋とか😭
    次は子育て世帯の多いアパート見つけたいです😭

• 5月23日
☆

1階木造に住んでます。治安がいいところに住んでますのでトラブルは今まで7年間ありません
特に虫が酷いとかも思いませんね。そこは建ててある場所によると思います。

下の子普通に歩いてもすごくドスドス音が響きます。全部屋にジョイントマットとカーペット敷いてますが効果は薄いです。
できるなら戸建てに住むのがいいですね。

• もか

もか

山が近いので虫は2階でも時々でますね😭
    治安はいい方ですが、1階の住民で2家族ほどマナーが悪いのにイチャモンつける人達がいて暮らしづらいです😭
    戸建てあこがれます😭

• 5月23日