※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

旦那さんは立会いせず、分娩室には来るけど何もできなさそう。一人でそわそわしている姿が想像できる。

みなさんの旦那さん陣痛室でどんな感じでしたか?!
うちは立会はしないのですが分娩室は来てくれます…がなんかなんにもできなさそうな気がして😂
一人でそわそわしてる姿が想像できます😑

コメント

きらり

陣痛の波に合わせてとにかく腰とお尻を押してもらってました!!
いざ産むぞというときは頭側に旦那が回るので、とにかく手をぎゅーっと握ったり、汗を拭いてもらったりしてました(*^^*)
意外と落ち着いてて、つまらなかったです(笑)
でも感動すると思います♡頑張ってください♡

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!旦那も今から不安みたいで😅💦

• 9月6日
まちるだ☺︎

私は立ち会ってもらいました。
腰をさすってくれたり水を飲ましてくれたり汗拭いてくれたりしましたよ!
私の要求にすぐ答えてくれてとっても頼りになりました☺︎

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!旦那も今からかなり不安がっていて笑
    私が痛い思いしたり辛そうな顔とか見たことないので😂

• 9月6日
  • まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

うちの主人も最初は痛がるところを見たくないと言って不安がってましたが、始まると不安も何もないくらいもうお互い必死でした!
    後から聞いたら、立ち会って良かったと言ってましたよ。
    陣痛室にいてもらうだけでも良い経験になると思いますよ🙂

• 9月6日
よっち

汗拭き&飲み物サービス&励まし&ふーふー言う係でした!いるだけで不安が減りますよ!役に立たない!ってきれましたが、痛みのあまり八つ当たり場所にもなってたので助かりました!元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• hi-.-sa

hi-.-sa

うちの旦那も色々やってくれるといいんですが😅

• 9月6日
  • よっち

よっち

やらせてたってのが現実ですwのみものとってーーー!!のませてーー!あせふいてーー!せなかさすってーーって!

なので、使いましょう!w

• 9月6日
ひっくん

私が出産した産院は
陣痛室も分娩室も一緒になってたのですが、
初めは恐る恐る腰をさすってくれてました(笑)!
間でお茶いる?とか
私が指示した事はやってくれました(❁´ω`❁)
24時間かかったのですが
夜中の陣痛の合間に
睡魔に襲われ丸椅子から転落しかけてました(笑)
その音にビックリして
大丈夫じゃない私が
大丈夫?と声を掛けたのは
鮮明に覚えています( ̄▽ ̄;)

可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますねʚ❤ɞ

• hi-.-sa

hi-.-sa

分娩室も一緒なんですね😳
    私は今から旦那が大丈夫なのかが不安です😂

• 9月6日

私は逆に全ての瞬間を目に焼き付けてもらいから何もしてほしくなかったので、とにかく陣痛のときは手を繋いでもらったり、起き上がりたいときは肩を貸してもらったり、それだけでした(^^)

旦那も一緒に苦しそうな顔したり、時に泣きそうになったり、そんな感じでした!

じゅまま

うちは陣痛の始まりから生まれるまでずっと旦那がついててくれました!
陣痛室では、私は猛烈な痛みと格闘してたのであんまりはっきり覚えてませんが、私の母と二人で雑談しながら交代に私をさすり、さらに旦那は片手間にワンピース読んでたような気がします(`ロ´;)今思えば腹ただしい!!笑
その時はまだ痛みが他人事だったみたいですが、いざ立ち会いで分娩室行ったら、かなり挙動不審ながらに見守っててくれました(^^)何もしてくれなくても、隣にいてくれたから生まれた幸せを一緒に感じられたなと思います(o^∀^o)

TKYO

私は立会いしてもらいました\(^o^)
分娩室に入った瞬間から
頭が出たりしてたみたいで
初産なので旦那もてんぱりながら
汗をふいてくれたり
手を握ってくれたり背中をさすって
くれたりしましたよ😚

立会いしてもらってよかったと
思いました☺️💕

嫁ちゃん★

ウチは分娩室には旦那は入ってないですが陣痛室までは付いてきてもらいました^^*

陣痛の波に合わせて腰をさすってくれてました✨
陣痛が来てない時は飲み物飲ませてくれたりしてました!^^*

ハル

陣痛の時は波が来た時に腰をさすってもらいました!
陣痛が来てる時は低く唸って喉が渇いてたので陣痛が終わると「水ください」と言って水もらってました〜
忙しかったと思います(笑)
分娩時は頭の方に立って何もしてなかったですよ!
私自身、陣痛の時から手を握るタイプではなかったのでw
逆に「手なんて握りたくねえんだよ!」って感じでした

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

陣痛の波に合わせて『痛いか❔❔痛いか❔❔』っと何度も聞かれました(´°_°`)💨💨💨

唸っている側でただモニター見てるだけ...(lll-ω-)チーン⤵⤵⤵
上の方が羨ましいですっ(ㆁᴗㆁ✿)💛💛

viva

LDRだったので陣痛から産まれるまで立ち会いました!
ひたすら手を握って励ましてくれて、水分補給してくれました!言う通りに動いて余計なことをしなかったのでとても助かりました笑
事あるごとに、最初に赤ちゃんを見たのは僕!と自慢します😅いい経験になったようです。

*yo-ちやん*

腰をさすってくれたり、うちわで仰いでくれたり、水分補給をしてくれました!
難産ですごく辛そうな私を見て、分娩室に移動する頃には泣いてました笑
でも、居てくれるだけで十分心強かったです!

hi-.-sa

みなさんありがとうございます!
まとめての返信お許し下さいm(_ _)m
うちの旦那は今から不安がっていて私が苦しんだり辛い姿を見てるのが嫌みたいで😅そして私がかなり痛みに弱いと思っているらしく…それなら帝王切開にしてもらった方が安心だ!!まで言われてます💦笑
いつもはドーンと構えてる人なのに私がちょっと痛いと言うとソワソワ😂
陣痛室来てもらっても私までソワソワするんじゃないかと😅
でもいざその時になってみると色々してもらえそうな感じがしてきました✨😊
ありがとうございます!