※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡tまま♡
妊娠・出産

排卵日からの週数とエコーでの週数に違いがある場合、どちらが正しいか不安です。排卵日からの週数は8w1dで、エコーでは8w6dと表示されました。

排卵日からの赤ちゃんの週数と
検診での赤ちゃんの大きさでの週数、
どちらが正しいですか?☺️✨

排卵日からだと8w1dなのですが、
エコーで8w6dとでていました🤔

タイミング法なので排卵日にズレは
ほぼないです🥰

コメント

うちは人工受精で排卵もコントロールしてたのに4日ずれてて遅かったんですが、赤ちゃんの発生や成長にも多少差があるから範囲内なら大丈夫って言われて。着床にも7〜10日とか聞くし数日は子宮にくっつくにも差があるならいいのかと思ったことあります。
上の子はタイミング指導で排卵した日と赤ちゃんの大きさから出したやつぴったり一緒だったんですが。
確か産科から9週あたりの赤ちゃんの大きさから出産予定日が出されてきたりすると思うのでそれで見てくんでいいんじゃないですかね。

• ♡tまま♡

♡tまま♡

最初は排卵日からの週数と一緒だったんですが、前回が結構大きくなってて😳
    9wくらいまでは誤差がありますよね😅
    次の検診あたりで、赤ちゃんの大きさでハッキリしますかね☺️
    丁寧にありがとうございます♡

• 5月23日