※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦健診で旦那と一緒に行ったことがあり、次回も行きたいが、エコー動画撮影がNGで心配。怒られるか心配です。

妊婦健診、基本的には旦那の付き添い等ダメだけど、旦那さんと行った方いますか⁉️

妊娠初期に、悪阻でしんどいから旦那についてきてもらいました。という理由で、一度だけ旦那と健診に行きました。

今度検診の日にたまたま旦那が休みになりそうで、一緒に行きたいんですが、やっぱり怒られますかね😢⁉️💦
エコーを動画に撮る事がダメなので、動く赤ちゃんを旦那に見せた事ないんですよね…

コメント

産院によると思いますが、私の産院だと出入り口で検温があり、ご質問の理由での付き添いは100%アウトです😭😭

• ままり

ままり

そうなんですね💦

私のとこは大学病院なので、付き添いじたいはかなり居る感じなんですよね🌀
    でもやっぱり我慢するべきですよね…

• 5月23日
はじめてのママリ

見せたい気持ちはみんな同じなので付き添いがダメならやめた方がいいかと…

逆に我慢してる他の妊婦からの意見です😅💦

私も見せてあげたいけど我慢してます😭😭😭

うちは初産なのもありどうしても見せたくて、他の付き添いオッケーのクリニックに旦那さん連れてエコーしてもらいに行きましたよ☺️✨

• ままり

ままり

そうなんですよね🌀
    私もずっと我慢してます😭

うちのとこは大学病院なので、旦那さんが付き添いに来てる方は見かけるんですよね。
    でもそれが、医師の指示で付き添いに来てるのか、はたまたただ付き添いに来てるのか分からずって感じです😭💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本禁止なら、医師の指示できてるんだと思いますよ?☺️

我慢しましょ!😭😭

ちなみにうちは奥さんが外人さんとか理由があって付き添いの方もエコー室には入れません🥺💦

• 5月23日
  • ままり

ままり

今はみんな我慢してますしね😭

• 5月23日
ママリ

着いていけても診察室には入れないんじゃないでしょうか?
産院側も万が一感染者が出た場合、他の妊婦さんや患者さんへの責任を取れませんし、他の方に大変な影響が及んでしまうので控えた方がいいのでは、と思います。

私のところも付き添いも立ち合いも産後のお見舞いも一切禁止です🥲
エコー動画見られないことを主人も悲しんでいます。。
産後も退院まで会えないですし。。

でも今は優先すること(感染を防ぐ)があるので、仕方ないと思ってます。
一生に何度もあることじゃないのに悲しいですが😢

• ままり

ままり

そうなんですよね。
    みんな我慢してますしね😭

大学病院なんですが、付き添いに来てる方はちらほら見かけるんですよね。
    でもそれが医師の指示できてるのか、はたまたただ付き添いに来てるのかは分からないですが😂💦

うちも退院まで会えません😭
    帝王切開でただでさえ入院日数長いのに、ほんと辛いです😭

• 5月23日
3kids♡26

病院がダメならダメだと思います
4Dだと動いてる映像DvDでもらえますよ〜😊

エコーだけ見せたいなら4Dとるだけの病院とか探せばいいと思います!

• ままり

ままり

やはり今は我慢するべきですよね😭

• 5月23日