※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

マグネット磁石誤飲の可能性に不安。子供は元気で医師は低いと言うが、心配。うんちで出るか不安。旦那も落ち込んでいる。

直径3センチのマグネット磁石を誤飲してしまったかもしれません😭

旦那が一人で娘を見ている時のことです。
旦那は普段、私以上に気をつけて娘のことを見ており、娘は特に嘔気があったりえづくようなことは無かったようですが、何故かこのマグネット磁石が1個足りず、夫婦で1日中探しましたが見つかりませんでした😭
隙間などすべて見ましたがやはりなく、昨日小児科へ相談に行くも、「これを誤飲したら良いです誤飲した時に相当苦しそうにしたりゲーゲーなるから、誤飲した可能性は低い」とのことでレントゲンは撮らずでした。

誤飲疑惑は金曜日のことで、食欲もありうんちもしっかり出ています😭
万が一飲み込んでいたら、こんな大きいものがうんちとして出てくると思いますか??

とても不安です。。。
旦那も、普段から気をつけていただけに、今回注意不足だったと落ち込んでいます。。。

コメント

ここ

飲み込む時に苦しいと思うのでずっとお子さんみていて何もなかったのであれば飲み込んではないと思います!
飲み込んでてもうんちで出てきます!
一円玉を飲んだことがあって2センチでしたが、あんなのおしりから出てくる!?と思ってましたが出てきました😭
うんちの中に混ざって出てくるので大丈夫です!

あゆり

うちのこ、そのくらいの磁石飲み込みました。(>_<)
少しの間苦しそうでしたので変化がなければ飲みこんでいない可能性の方が高いかと思います。

レントゲン撮りながら様子を見てましたが無事に排出されました。
うんちが黒くなってきたら飲み込んでいる可能性あると思いますが変わった様子がなけれぱ大丈夫だと思います。

ばいきんまん

私なら今日も引き続き娘さんの様子を見て、月曜日に別の小児科に行ってどうしても不安だからとレントゲン撮ってもらいます💦
はっきりわかるまでは不安ですよね…。
家のどこかにたまたま隠れてるだけでありますように😢

はじめてのママリ🔰

1歳児が磁石誤飲で小腸が壊死したニュースをみたのですがその子も嘔吐してたみたいなので、多分飲んでたら何かしらおきてるはずです!

もず

皆さん親身にコメントをいただきありがとうございました😭
まとめてのお返事すみません😭
今朝、無事にまさかの倉庫から出てきました😭

ありがとうございました😭❤️