※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食のカミカミ期移行中で、野菜の大きさに苦戦しています。少しずつ大きくしていくと良いです。7mmでも喉に詰まる心配はありません。皆さんはどのようにステップアップしましたか?

離乳食カミカミ期移行中で、7mm角くらいの野菜を食べる練習中なのですが苦戦しているようです😅食べにくそうでも少しずつ大きくしていったほうがいいですよね?😥7mmくらいなら噛めずに丸飲みしたとしても喉に詰まることはないですよね?皆さんどのようにしてステップアップしていしましたか?

コメント

ママリ

うちは細かいと丸飲みしちゃってたので、あえて大きめにして(1cm超え)あげるようにしたら
ちゃんと噛んで食べれるようになりました🌟

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね🙄それだと丸飲みしないですか?万が一してしまったら危なくはないですか?😣

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

つかみ食べをするようになったら、かじりとってカミカミするようになったので、
    そこから普通にスプーンであげてもカミカミできるように大きめにしてあげるようになりました🌟

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦
    丸飲みしても1cm超えくらいなら大丈夫かと…ミニトマトとかくらいだと誤飲怖いですが💦

• 5月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

掴み食べもしなくて苦戦してます😭おもちゃやその他のものは何でも口に入れちゃうのにハイハインやスティック野菜は食べてくれません笑

• 5月24日