※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
産婦人科・小児科

松本市の小児科でおすすめの病院を教えてください。引っ越してきたばかりで、野溝に住んでいます。上の子が1ヶ月前から熱が続いていて、花岡こどもクリニック以外でセカンドオピニオンを考えています。下の子も一緒に行くので、予約がスムーズな病院がいいです。

長野県松本市でおすすめの小児科を教えてください!
何度か花岡こどもクリニックに診てもらったことがあります。上の子の今の症状が良くならず1ヶ月ほど経ちます。今もまた熱を出し寝てます😓
そこで、セカンドオピニオンで違う病院に行ってみようかと思ってます。

引っ越してきたのでまだ松本の土地勘がありません💦
今は野溝に住んでいます。
あと、下の子が1ヶ月で預けることができないので一緒に病院に行くことになります💦
なので、予約ができてスムーズな診察ができる病院があれば嬉しいです!
よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

コメント

pon(*˙˘˙*)ஐ

松岡小児科医院おすすめです☺️!

  • むすび

    むすび

    回答ありがとうございます!
    家から近いので、距離的には良さそうですね!
    どんな感じの先生ですか?

    • 5月23日
  • まめこ

    まめこ


    松岡小児科の先生は
    男性の先生は優しいですが
    その奥さんの女医さんは怖いですサバサバしているので💧

    • 5月23日
  • むすび

    むすび

    ご夫婦でやられてるんですね。奥さんは怖いんですか💦
    怖いと緊張しちゃいます…
    お答えいただきありがとうございました!

    • 5月23日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    私はどの先生も優しくて好きでした!私は行く度女の先生率が高かいですが、いつも丁寧に診察してくれますよ!

    • 5月23日
  • むすび

    むすび

    ほんとですか⁉︎物事をはっきり言うタイプって感じですかね🤔丁寧に診てくれるなら安心できますね!

    • 5月23日
そら

花岡にうちも行っていました。
結局悪化する一方で協立病院へ紹介され、それからずっと協立病院に行ってます!

そんなに待たないし、先生も女医先生もいますよ👍

  • むすび

    むすび

    悪化してしまうと個人院では対応は難しいんですね💦
    協立病院調べてみます!待ち時間短いのは有り難いですね。

    回答ありがとうございました!

    • 5月23日
  • そら

    そら

    予約も可能なので、電話してみるといいですよ。

    うちは結局、1度悪化してしてしまったので、定期的に通ってます😭

    • 5月23日
  • むすび

    むすび

    そうですね!電話してみます!

    通われてるんですね💦
    ふくさんのお子さんが良くなりますように。

    • 5月23日
deleted user

野溝なら、松岡小児科はどうでしょう??
院長先生優しいですが、女医さんも優しいですよ。
ただ、ハキハキ、サバサバしているので、人によっては合わないとか優しくないとか感じるのかなと。
どちらの先生も丁寧な診察をしてくださります。

受付後に看護師さんの問診があると思いますので、そこで院長先生がいいですと言えば指定はできますよ。

  • むすび

    むすび

    松岡小児科とても近くてかかりつけ医には安心できそうです。
    はっきりと言ってくれる先生なら信頼できそうですね!
    指定もできるのすごいですね😲
    回答ありがとうございました!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに看護師さんの方から、先生の指定ありますか?と聞いてくださることありますよ。
    ただ、初診でどの先生にも診てもらったことがなければ、指定せず診てもらうのでもいいかと!!

    ちなみにですが、、、市の4ヶ月検診とかの集団でやるときの検診で、松岡先生(女医先生)の確率は高いかと!!
    上の子の時も下の子の時も、松岡先生でしたので~。

    • 5月23日
  • むすび

    むすび

    まずは行ってみた方が良さそうですね!

    この間、上の子の市の3歳児健診やってきました!確か女医さんでした。松岡先生だったのかな…🤔

    • 5月24日
さぐ

松岡小児科の女医の先生私は好きです!
女医の先生いたら、いつも診てもらってます。
はっきりサバサバ言いますが、質問すればしっかり答えてくれますし、先生が気になるところがあれば調べてくれます。

鼻水吸ってもらった時も、先生が気になれば、鼻水の状態も確認してくれます。

根はとっても優しく親身なんだなと感じます。

  • むすび

    むすび

    子供を想ってのことなんですね!話をちゃんと聞いてくれるのは、親としても安心ですね。
    ネットで先生や看護師さんの態度などの口コミを見て、どうしようかなと思ってましたが、いい病院なのですね!

    • 5月27日
  • さぐ

    さぐ

    看護師さんというか受付の方の態度ちょっとわかる気がします笑
    行ってると慣れちゃうんですけどね。

    ちょっと遠いかもしれませんが新村にある山田クリニックは先生も看護師さんも優しいし、私の周りでは評判いいです。
    お子さん早く良くなりますよに✨

    • 5月28日
  • むすび

    むすび

    そうなんですね💦いい先生に出会える方がいいので、そこは慣れちゃえば平気なんですね!

    山田クリニック調べてみます!
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

    • 5月28日