※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

建て売り戸建てを、購入した方に質問です!どよのうに購入しましたか?少…

建て売り戸建てを、購入した方に質問です!
どよのうに購入しましたか?

少し前から家を買おうかと思い
なんとなーくスーモのアプリを見ていると
気になる物件が出てきたので今日見せてもらう予定なんですが
スーモのアプリとかで見つけてそこに買いてある不動産に連絡してそのまま決めちゃうとかって少し不安で💦
賃貸とかとは違うし大きいお買い物になるし
今日みたところがいい!ってなっても不動産とかこだわりましたか?

何度かスーモのアプリから気になる家をピックアップして
見せてもらったことは何度かあるんですが
どれも微妙でローンの審査とかせずそのままお断りしてるんですが
今日見るところは値段も立地も間取りもいいなあ!と思ってて
内装が好みだったら決めてもいいかな?と旦那も言ってて私もちょっといいんじゃない?!と思ってるけど
こんなにサラッと決めて大丈夫かな?もっと他にも見た方がいいんじゃないかな?とは思ってるんですが
よければアドバイスください!🙇‍♀️🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

実際土地を自分でみにいったりしてから不動産に連絡してました^_^

• a

a

ありがとうございます!🌷

• 5月23日
atjn0606

同じようにネットで探して不動産に連絡、内覧という流れでした!
最初見に行った家はうちが見に行ってすぐに売れてしまったのですが、ほかに何軒か見に行ってその中で気に入った物件があり、申し込みしました!
その不動産屋は大手で仲介手数料をがっつり取る所なので、仲介手数料半額!とかゼロ!とかの不動産にしようか迷いましたが、大手の方が銀行とのつながりも強いし、優遇の金利があったり。引越し業者も紹介してもらって割引があったりしたので大手の方にしました。
その家が完璧で、迷いなくここがいい!と思ったのなら決めて良いと思います。少し迷いがあるなら、他にも数軒見に行って、比べるといいです☝🏻
時間があるなら他の不動産も行ってみて良いと思います🙆‍♀️
ただ、良い物件は売れてしまうのでほかに申し込みしそうな方がいるかどうかは確認した方が良いかも知れません!

• a

a

なるほど!仲介手数料ゼロとかの不動産とか、なんかよく聞く知り合いのいい不動産とかに聞いた方がいいんかな?と思ってたけどそういうメリットもあるんですね!
    参考になりました♡゛ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

同じような流れで、購入しました!
良い立地や気になる物件って、みんな同じように気になるので、あっという間に売れちゃいます。
大きな買い物ですが、気に入ったら思い切りも大切です😄

• a

a

そうですよね!思い切りも大事ですよね🤣
    前に気になってた物件があっとゆーまに売れてしまってほんのりショックだったのを思い出しました。(笑)

• 5月23日
フレッシュれもん🍋になりたいの

今ローン審査の段階ですが即決しました😂😂😂
見に行くだけで話し聞くだけで契約するつもりはありませんでしたが地区は絶対ここ!と決めていて、分譲地内の2棟内覧しましたが今日決めてくれればここまでのオプション頑張りますと提示されたので決めました😂💡
内装も広さも問題なく、旦那も内装気に入ったので決めました!

まいごん

私もスーモから見学予約して、購入まで至りました!