※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

相談しにくい事で・・誰かに言えず困ってますデリケートゾーンの事で質…

相談しにくい事で・・誰かに言えず困ってます
デリケートゾーンの事で質問したいです(;_;)

お股の小陰唇の部分にニキビのようなブツ
ができてしまいました・・・
※(枝豆の豆1粒の大きさ・ブツは赤く腫れている・白い膿がたまっている・しこりのような硬さで・少し痛く・触ると痛い)

ネットで調べてみたら・・・
粉瘤(ふんりゅう)または、
バルドリン嚢腫とかが出てきました。
(調べただけなのでまだ分かりませんが)

朝から違和感があったんですが、気付いたのは
お風呂で洗ってる少し前に気づきました(;_:)

色々調べたら(切って膿を取る・塗り薬・飲み薬)
の治し方があるみたいで。

明日、病院に行こうかと思ってるんですが

⚫通っている産婦人科に連絡して行くか
⚫皮膚科に行くか
⚫外科に行くか

で迷ってます(;_;)

もしくは、皮膚科・外科に行く事になったとしたらいちを産婦人科には連絡しておいた方がいいんでしょうか?

コメント

めりーず

粉瘤だったらですが…
臨月に粉瘤が大きくなって皮膚科で切って膿を取りました。妊娠中だと飲み薬は出せないからってことでした。一応切った後に細菌感染しないための塗り薬出され、 その時に念のために産婦人科の先生にも見せてねって言われて次の検診の時に持って行きました。

  • みき

    みき

    回答ありがとうございます( ; _ ; )
    皮膚科でしてもらったんですね
    やっぱり切って膿は出すんですね
    けっこう痛かったですか?( ; _ ; )

    産婦人科の先生に報告は後でも怒られたリはしなかったですか?(;_;)

    • 9月6日
∞まぁみん∞

産婦人科でいいですよ。
連絡しなくても診察でといえば大丈夫です。
私は何か病名?みたいなのは言われてませんが、座ることも出来ないくらい腫れ上がったことがあってその時は切開して傷口がふさがないようにガーゼを詰めて膿を出し毎日消毒に通いました。

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    股の部分は産婦人科の方が見せるのにはまだ抵抗なくて産婦人科に行きましたよ。

    • 9月6日
  • みき

    みき

    回答ありがとうございます( ; _ ; )
    いわれてみれば産婦人科の先生に見てもらう方が何回も見てもらってるので抵抗ないですね!!( ; o ; )
    通っている産婦人科が医大で毎回混んでて連絡してから行こうと思います。ただ陣痛でも破水でもないので緊急な感じではないので連絡しにくいですが・・・( ; o ; )

    • 9月6日
みかん

産婦人科がいいと思います☆
妊娠中ではないですが、私も同じようなことなったことあります!
健診の時などまずは産婦人科に相談されるといいと思います(*^^*)

  • みき

    みき

    回答ありがとうございます( ; _ ; )
    産婦人科に明日連絡してみることにしました。

    • 9月6日
  • みかん

    みかん


    私の場合なんですが、例えばナプキンつけてたりで傷がついたりそこから腫れることもあるので、多分ですが、ほとんどの場合、病気とかそういう事ではないと思いますよ☆

    • 9月7日
  • みき

    みき


    今日朝イチで膿潰してもらいました( ; o ; )なんだったのか聞くの忘れてたんですが、先生も病名とか何も言わなかったので病気とかでは多分ないと思います(^^
    膿取ってもらい痛みもひいてきました(^^

    • 9月7日
マキロン

私も同じものかわかりませんがたまに出来ます。
でも一度も病院に行ったことはないです笑
そのまま放置してたらいつの間にか治りますよ。
痛みがひどい時にはアロマオイルのラベンダーを塗りますが、妊娠中なのでそれは止めておいた方が良さそうですもんね。

  • みき

    みき

    回答ありがとうございます( ; _ ; )
    自然に治る方もいらっしゃるんですね!

    • 9月6日
deleted user

ただの毛嚢炎じゃないでしょうか?
もしくはニキビ

わたしたまになりますよ
基本ほっておく、しこりでるようなら絞り出します
婦人科でも同じですが絞るのメッチャ痛いです(笑)
絞れなかったり幹部によっては出来ること無いのでほっておいてって言われますよ

今回の妊娠中でき、三ヵ月位で無くなってました

初めてなったときヤバイ病気だと思って半べそで婦人科言って絞られて絶叫したの思い出しました(笑)

  • みき

    みき

    回答ありがとうございます( ; _ ; )
    毛嚢炎ってのもあるんですね!
    やはり膿は出すんですね、…:(´;Д;`):かなり痛いみたいですね・・・
    凄く怖いです。。
    膿を絞り出すのはご自分でもされたりするんですか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニキビ潰した事ある方だとあの痛みわかりますよね~
    まだ熟してない(笑)ニキビを潰す感覚なので痛いですよね(´∀`)

    自分でやったりする事もありますよ
    それは多分ただのニキビの時で、白ニキビの様になってる時ですね
    毛嚢炎だとシコリみたくなってるので搾れないです^^;

    でも潰せて良かったですね
    すぐ引きますよ(´ω`)
    恐らく普通に毛嚢炎だと思いますよ~
    下着の刺激とかでもなります
    普通の事なんで気にされなくても平気ですよ

    • 9月7日
  • みき

    みき

    潰す時メチャ痛いっての納得しました・・・顔のニキビを潰すのとは全く違いますね・・・
    かなり痛かったです(´;ω;)
    はい!なんとか潰せてよかったです。゚(゚´▽`゚)゚。
    今は痛みもひいてきました♪︎

    • 9月7日
みき

回答ありがとうございました。
夜中にトイレに行ったらブツが大きくなっていて潰れてしまい血が出てきてしみて痛かった為、朝イチで直接病院に行ってきました。
膿は潰しながら取ってもらいました。ギィィィって声が出るほど痛かったです(;o;)
痛くて結局なんだったのか聞くのを忘れてました・・・
とりあえず塗り薬と飲み薬をもらいました。
夜遅くの質問でしたが回答して下さった皆様ありがとうございまさした。