※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

① 87センチの子供に80センチの肌着は大丈夫でしょうか?②Tシャツタイプの肌着は必要でしょうか?

下記の両方の質問にお答え頂きたいです😊

①87センチの子供に、去年も着せていた80センチのランニングタイプの肌着を着せるのはアリでしょうか?(普段の洋服は90センチ着てます)服だと寸足らずだけど、肌着ならアリ??

②この時期から秋口までの間で、Tシャツタイプの肌着って必要だと思いますか??今まで長袖肌着とタンクトップ肌着しか着せた事はありません。

宜しくお願いします🙌

コメント

①寸足らずなら私なら次のサイズを買います。

②半袖の肌着ってことですよね?うちでは今の時期には着せてないです。長袖の肌着はめちゃくちゃ寒い日にたまに着せるくらいで、秋以降は長袖ではなく半袖を着せてるので、秋になった頃からは我が家では半袖が必要です。

ひろ

①90cmくらいの息子に80の肌着着せることもあります😅
お腹でやすくはなりますが、気にならなければいいと思います。
②うちは長袖肌着使いませんが、ロンTの季節の時は下に半袖肌着よく着せてます!

ma.

①94cmですが細身なので80のキャミソール肌着着てます❣️
②うちは園の指定がタンクトップかキャミソールなので、半袖肌着は着てません💡