※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

次女が寝不足で、長女はよく寝る子。次女は夜に2〜3時間しか寝ず、声も出す。朝早く起きないと困る。休日は旦那が昼寝でイライラ。次女は日中30分以上寝るといい。寝ない子の感じは?

次女の眠りが浅くてすぐ起きるので、ホント寝不足です‥
長女はよく寝る子だったので辛い。。😭
一時期夜も最低3時間・たまに4〜5時間あくこともあったのに、寝室変えて長女と一緒にしてから2・3時間しかもちません‥その2・3時間の間にも何度か声出したりして、本当に寝てるの?って感じです。朝は5時半に起きないとその後の事が回らないし、長女も私が起きるとすぐ目を覚まして泣くし‥
休日は旦那がリビングで昼寝するから更にイライラします。
次女は日中も床で連続で30分以上寝れば良い方です。
寝ない子ってどんな感じですか😢?

コメント

みいも

1人目寝ない子でそんな感じでした..
寝ない子はどんなことをしても寝ないので夜寝るのは諦めてました。
モロー反射で起きる時はガーゼのおくるみでお雛巻きしてました。あとは夜も昼もコニーでずっと抱っこだした、、

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうだったんですね😭諦め肝心ですよね‥
    ずっとコニーで抱っこなんて大変でしたね😢睡眠不足ってメンタルおかしくなりますよね。。

    • 5月23日
  • みいも

    みいも

    乳絞っといて旦那さんに夜起きてもらって授乳してもらったりってこともありました😬旦那さん次の日仕事だけど助けてもらってました。

    • 5月23日
  • ゆき

    ゆき

    めっちゃ良い旦那さんですね😳
    快くやってくれましたか?
    うち、夫の顔色伺ってしまうので頼めないです‥

    • 5月23日
  • みいも

    みいも

    一回メンタルやられて派手に泣いたからっていうのもあると思います。
    夫に悪いと思ってしんどいって言葉に出せてなくて。
    仕事より大変だからって言いながらしてくれてました。
    私も、○○仕事いつもありがとう。といいながら夫を、私がぎゅーしてよしよししてましたw😅

    • 5月23日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😖
    うちもよく爆発して泣いてますが、夜中は代わってくれないですね。。
    まい。さんの旦那さんと同じく仕事より大変とか共感してくれる気持ちは凄くあるんですが💧
    旦那さんをもちあげるの大事ですよね😂✨

    • 5月23日
  • みいも

    みいも

    おそらく変わっていいのか分からないのだと思います。どこまで手を出していいかわからないというか。
    お昼間にやって練習してもらってもいいかもしれませんね🌸
    大事ですよねw
    旦那さんは私のマタニティブルーが凄く怖いらしいので優しい言い方で頑張ろうと思います笑

    • 5月23日
  • ゆき

    ゆき

    それはあるかもしれません😥
    うちの夫、負荷かけすぎるとイライラして娘に暴言吐いたりするので、それが嫌で私もあまり頼りたくない気持ちもあります‥
    そうなんですね😁
    もうすぐ2人目も産まれますし、旦那さんこのまま頑張ってくれますように✨
    出産頑張って下さいね☺️元気な赤ちゃんが産まれますように😃

    • 5月23日
てんまま

うちは上の子はもっとひどくて寝かしつけ三十分で起きて、夜中も一時間ごとに起きて泣いていました😂😂😂一歳半まで続いたので毎日ぐったりでした…
今の子も同じくらいですが、寝付きはいいのでそれが救いです…
うちも夫がいると昼寝しないので、いなくなってもらうか、ドライブに連れ出してもらって車で寝てもらったりしています😂

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一時間ごとに起きるなんて大変でしたね😭しかも1歳半まで続いたなんて😱本当にお疲れ様でした🙇🏻‍♀️
    睡眠不足ってメンタルやられますよね💦
    私、長女と夫にイライラしっぱなしです‥

    • 5月23日
  • てんまま

    てんまま

    産後だしホルモンバランスもあるんですかね?イライラして、それが嫌で気分も落ち込みますよね…😭一人目妊娠〜3年くらい朝までぐっすりと無縁です…
    まだまだ寝不足な日々が続きますが頑張りましょう!!!

    • 5月23日
  • ゆき

    ゆき

    きっとそれもありますよね‥
    長女はイヤイヤ期真っ只中で夫は休日自分優先で昼寝・スマホ・TVなのでイライラするんですよね😅
    3年くらい朝まで寝れていないなんて😭本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️
    お互い頑張りましょう😭

    • 5月23日