※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在 旦那の実家で暮らしています。最近自分の地元へ帰りたいと思ってし…

現在 旦那の実家で暮らしています。
最近自分の地元へ帰りたいと思ってしまいます。
義両親が嫌いな訳ではありませんし、仲もいいし気の使わないほどの関係性です。 それでもやっぱり遠慮してしまうことはあるし、なんだかんだ地元での子育てが1番やりやすいし、義両親と仲が良くても、やっぱり自分の親が1番頼りやすいです。。
旦那は地元愛がないので私が言えばすぐにでも私の地元で住もうかとなってくれますが、旦那の母親が旦那含め三兄弟いるのですが、全員○○区からは出ちゃいけないと言っています。
旦那のことなのでそんなこと気にせず勝手に出ていくと思いますが、結婚前に私の地元で暮らしてもいいと義母に言った時に「あんたが嫁ぎに行くんじゃあるまいし」と言われたそうです。
旦那の実家で暮らしている方、地元に帰りたくなることありますか...?

コメント

mamachan❤︎

旦那の実家近く(車で30分くらい)で暮らしています。
私の地元は遠いですが、自分の実家に帰りたいといつも思っています😂

あ

私も旦那の実家に住んでいます。でも実家同士が隣の街で車で5分もしないので旦那が仕事の日の週末は毎日子ども連れて実家へ遊びに行ってます😊

旦那の実家が嫌いとかではないですが、やっぱり居心地が良いのは実家ですよね😞