※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30wの初マタです。胎動が表面側でモニョモニョと感じることが多く、背中側に向けて衝撃を感じることも。子宮口のあたりでビクッと痛い時があります。同じような経験ありますか?

胎動についてです。
現在30wの初マタなのですが、最近はお腹の表面側をモニョモニョと押しながら動いているような胎動が多いのですが、たまに背中側に向けて衝撃を感じることがあります( ; ; )
なんとなくのイメージで子宮口のあたりで、結構ビクッとしてしまうくらい痛い時があります😭
こんな感じの胎動みなさんもありますか?
初めての妊娠でわからないことだらけなので、よかったら教えてください🥲‼️

コメント

ののの

同じく30週です🥰
よくお尻の方とかで胎動感じますよ!
あとまさに今子宮下?辺りの胎動が痛いです(笑)
張ったりはしてないのでただ単にベビの力が強くなったのかなって思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近いですね!😌
    やっぱり、ベビさん力強くなっているんですね〜😂鋭い蹴りにびっくりしちゃいます…😅

    • 5月23日
  • ののの

    ののの

    今までは愛おしい胎動だったのが
    これからどんどん嫌になるくらい強くなるので怖いですね😂
    ちなみに下の方で胎動感じる事多いですが病院では一度も逆子だと言われてないです🙆🏻‍♀️
    色んなとこ動き回ってるのは元気な証拠かな!って思っときます(笑)

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はぽこぽこ程度だったのに驚きですよね笑😌
    私は一度逆子になってしまって、よく動くからか気がついたら戻ってました😖
    元気に動き回ってるのなら安心ですよね😊

    • 5月23日
t.

週数同じですね🌟
ありますし地震か?!って思うぐらい揺れる胎動の時もあります😂笑
最近はグニョーンっていう感じの胎動が多くて逆に痛いぐらいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30周ですね〜😌🤍
    地震!?ってなる胎動あるのわかります😂
    うぉ〜お腹伸びる〜って感じの胎動多いですよね!笑

    • 5月23日
  • t.

    t.

    1人目の時はこんなにグニョーンっていう胎動はなかったので男の子やからなんかなって思ってます😌✨

    • 5月23日
はら

同じような胎動です🤤
なんか、マッサージチェアを感じさせる動きを最近よくしてます笑
自分のおへそ付近で足発見してツンツンしたら怒ってきて凄い1発貰うこともあります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッサージチェアっぽい動きわかります😂
    ツンツンしても完全に無視して好き勝手動くから、反応してくれるの羨ましいです🤭笑

    • 5月23日