※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

離乳食の卵はまだあげていないけど、そろそろ考えている。ゆで卵を作るのはいいけど、なかなかあげられない。

離乳食の卵を遅い人は何ヶ月ごろにあげましたか?

アレルギーが怖く未だにあげていません、、、と言っても卵ボーロを食べているので意味が無いような気もしますが、、、
そろそろあげなきゃとは思っていますがゆで卵を作るところまではいいのですがなかなかあげられずにいます💦

コメント

りん

卵だけと、たまごボーロは違うのでたまごボーロ食べれるからってアレルギーじゃないとは限らないですよ🥺🥺
私も9ヶ月頃からあげました!
耳かき1から1日飛ばしで耳かき2、3、、って。最後少し面倒になってきて、大丈夫でしょって小さじ2分の1から小さじ1に一気に増やしたら全身蕁麻疹出て大変なことになりました😭
卵あげる時はゆっくりあげてください🥺私は失敗してしまったので😭

• なつき

なつき

皆さん5、6ヶ月から上げてる人が多くてもしかして私遅すぎなのかな?と思ってたので同じ9ヶ月くらいのママさんがいて安心しました😭
    アレルギー反応出てしまったんですね😰
    卵は慎重にやったほうがよさそうですね!アドバイスありがとうございました😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいにはあげてました😊
固ゆでされてて少量なら、アレルギー出てもすぐにはひどくならないので、少しだけあげてみてください☺️

• なつき

なつき

皆さん早い段階から上げてる人が多いので8ヶ月から上げたと聞いて安心しました😭
    そうなんですね!アレルギー出てもすぐ酷くなるわけでは無いんですね!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ食べたことないのにたくさんあげてしまうと蕁麻疹出てからアナフィラキシーが早いですが、ほんとほんとに少量から少しずつあげて、二週間くらいかけて黄身が半分以上食べられれば白身にいって大丈夫ですよ☺️
    あまり遅くなりすぎるのも良くないのでなるたけ早く始めた方がいいと思います😊

• 5月23日

小児科で、たまごボーロでアレルギーチェックしてくださいねと言われました!

卵黄のみのたまごボーロ(ちょっとずつ量を増やす)
→全卵のたまごボーロ(ちょっとずつ増やす)
→いり卵 の順であげてみましたよ✨

うちはたまごボーロすら怖くて、7ヶ月くらいからちょっとずつはじめました💦

はな

離乳食開始が5ヶ月入ってすぐで、卵をちゃんと食べさせたのが8ヶ月近くでした😓ボーロは7ヶ月頃に数粒食べさせて居ました!

茹で卵を作ったら、初めはできるだけすぐに、白身と黄身を分けた方がいいみたいです!白身の部分の方がアレルギーが出やすいみたいでそのまま置いておくと白身の成分が黄身にもいくみたいなので💦

初めは本当に少しから初めて様子見ながら増やして行って、最終的にレトルトの卵入りおじやを試しました🙆‍♀️

小児科の先生に言われたのですが、試すのは早いうちのがアレルギーになりにくいよと言っていました!