※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が冷えピタを目に貼ったが、ちゃんと貼れていたか不安。寝ている子供に影響はないか心配。

息子が今微熱を出していて、念のため冷えピタを貼ろうとなり旦那が貼っていたんですが寝ていて貼った瞬間冷たかったみたいで動いてうつ伏せになってしまいました。

その時に、冷えピタがちゃんと貼れてなかったので目に入ってたりしてないか不安になり怖くなりました。
調べると失明とかって出てくるし。

ちなみに、子供用のアンパンマンの冷えピタです。
うつ伏せになって貼ってた時間は5分以内1〜3分くらいです。(時計は見てないので正確ではないです。)
そのあと元に戻しちゃんと貼ったんですが、
怖くなりまた剥がして、貼ってた場所、目のところをウェットティッシュで拭きました。

本人は今も寝てます。

大丈夫なのかすごく不安です。

コメント

あんどれ

目に入ったら痛くて起きると思います😅
泣かずに寝てるなら問題ないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せになってた時に目を擦っていたので余計不安になってしまったんですが。

• 5月23日
  • あんどれ

あんどれ

目を擦って目に成分入ったら痛がると思いますよ😅
    心配なら#8000に電話して相談した方が安心できると思います。

• 5月23日