※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが白い豆腐のようなものが混ざったウンチをしています。食事内容を確認し、明日様子を見て体調が悪そうなら病院へ行く予定です。

生後6ヶ月です。

うんちに白い豆腐を崩した感じのものが混ざってました。
よく白いウンチは良くないと言いますが、一部なら大丈夫でしょうか?

今日は午前中に豆腐とりんごをあげて、午後にキャベツを食べさせました。ウンチはだいたい1日1-2回なのですが、今日は4回で、内2回は少しゆるい感じでした。最後の少なめな1回に白いのが混ざってました。

メニューを見直してみたら、繊維質のものをあげていたのでゆるいのはそのせいかな…豆腐あげたから豆腐が出たのかな(´ω`;)と思っているのですが。本人は元気そうなので、もし明日体調悪そうだったら病院に行こうと思ってます。ウンチも念のため残してあります。

コメント

そーたんママ

私も長男が白いうんち出して、病院に行きました。
うんちをオムツに包んですぐに行きました。
確かその前日、豆腐とバナナをたくさん食べてました。
先生に話すと多分それだから、しばらくそれやめてみて、やめてるのにまた出るようだったら病院きてね。って言われました。

• ☆もも☆

☆もも☆

その後も白いの出ましたか??

• 9月6日
  • そーたんママ

そーたんママ

やめたらなくなりましたよ^_^
    白いうんちはよくないっていうからびっくりしますよね。

• 9月6日
  • ☆もも☆

☆もも☆

急に出たのでビックリしました(´ω`;)
    とりあえず今日は寝てしまったので、明日様子見て病院行こうと思います。ありがとうございました!

• 9月6日
にこにこ.com大人とびっこ

普通にお豆腐が出てきたんではないですかね?
離乳食始まったら素材がそのまま出てくるからびっくりしないでねーって離乳食教室で言われましたが(T_T)
あと消化しきれなかった母乳やミルクのカスみたいなのが点々と出てくることもよくありますよね。
ウンチが多いときならなおさら(T ^ T)
病院で診てもらうならそのほうが安心ですね!!

• ☆もも☆

☆もも☆

奇声を発して元気そうなので、やっぱり豆腐だったんですかねー(´ω`;)まだウンチがゆるい感じなので、今日は離乳食をお休みしてみました。

• 9月7日
さくらもち

ひじき入りのおせんべい食べたら、黒いプチプチがそのまま出てきました!笑
すぐ、あ!ひじき!と思って気にしませんでした(*^o^*)

白、赤、黒うんちは良くないって言いますよね!全体的にって事だと思いますσ(^_^;)

• ☆もも☆

☆もも☆

下痢が続いたので、結局病院に行ってきました!元気があってミルクもちゃんと飲んでるから大丈夫みたいです(*^^*)ありがとうございました!

• 9月7日