※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍕
住まい

家、土地についてウッドショックの影響で親戚の勤める会社で建設予定だ…

家、土地について

ウッドショックの影響で親戚の勤める会社で建設予定だったのがパーになりました🥲
そこで今迷っています。
①最低2年ほど待って土地探しから始めて家を建てる。
②建売を買う。
③HMで建てる。

今までは建築条件付きの土地は眼中に入れておらずいいところがあっても諦めていましたが、希望地区で低価格の土地がとても気に入っています。
(相場は70坪1600万前後、そこは70坪で1100万)
そこは、後ろがちょっとした林でそこは嫌なのですが、、、
皆様ならどうされますか?😂
ちなみに建築条件はミサワです。
ミサワもウッドショック影響ありますかね?😂

コメント

ママリ

よほど気に入った物件がなく、かつ待てるなら①にします🤔
相場の2/3の土地は安すぎて怖いです😂
私なら避けます。
虫も多そうですし…

  • 🍕

    🍕

    私も心配で安い理由も聞いてみたんですけど地元の方でご好意でってことでした😅
    林!!っていうほどの本数も植わってなくて許容範囲の感じもしたり悩ましい感じなんです😂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

どこのハウスメーカーでもウッドショックの影響は出てるみたいなので③だと結局待つことになると思いますよ💦

今日打ち合わせがあった時にその話してましたが
うちはもう上棟してるので大丈夫なんですけど
これから着工予定だったところは全部2.3ヶ月ほど遅れることになってると言ってました😱

なのですぐに住むなら建売で
既に出来てるところじゃないとむずかしいと思います😫

急ぎじゃないのでしたら今まで通りに親戚のところにお願いしても
ハウスメーカーで建てるのとあんまり変わらないのかなと思いました💦

ママリ

気に入っておられるなら、私なら③を選びます!
知人2人がミサワで建てて、とても満足しているようだったので、ミサワホームは私の中で良いイメージがあります👍
ウッドショックは多少なり影響あるとは思いますが…💦
数ヶ月遅れることを許容できずに建売を買うのは、なんとなく自分なら納得できないかなぁと。現時点でよほど気に入ったものがあれば別ですけど。。

ちなみにうちの後ろ、完全に森です😆
お安い土地に建てれてその分建築にお金を掛けれたので、満足してます♪