※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかしん
住まい

引越しに反対され続ける。愚痴です。付き合ってすぐ同棲し、丸5年。2年…

引越しに反対され続ける。

すみません。愚痴です。

付き合ってすぐ同棲し、丸5年。
2年前に結婚、去年出産しました。

今住んでいるアパートは、同棲したい勢いで選び、知識も無く契約しました。
当時は結婚も出産も頭にはなく、住めたらいいわのレベルでした。


今感じている不便な面
・駐車場がアパートから離れているため、
毎日子供と荷物を抱えての移動が辛い
・水害をもろに受ける。
部屋は2階なので助かりますが車は確実に水没します。
・担保にかけられており裁判所管理、、?
というか管理がほぼされておらず汚い、まともな人間が住んでいない、火災報知器が壊れていた、、等の問題多数
・隣のおっさん問題
ベランダでタバコを吸う、大声で歌う、くしゃみや咳がわざとらしくデカい、電話の声丸聞こえ
・学校が遠い
・徒歩圏内にスーパーがない


目をつけている物件
・私の実家から徒歩4分
・ある程度高いところのため自然災害はほぼ無縁
・学校徒歩3分
・スーパーあり
・安定のシャーメゾン(築25年だがリフォームされとても綺麗)
・駐車場含め家賃が今より6000円下がる
・3kとまぁまぁ広い


同じ市内です。
家を建てる気は無さそうで、
将来的には私の実家をリフォームしたいと計画していますが
理由がありすぐにはできないのでとりあえず近い場所に住みたいと思っています。
実父母は子供もよくみてくれ、とても助けられています。
母の体が弱く、ご飯等作って気軽に持って行ける距離ですし、、、
引っ越さない理由が見当たらないのですが
旦那に言うと
『面倒くさい』
『今じゃない』
じゃいつ引っ越すのか?ときけば『2年後』
2年で何が変わんねん???????
初期費用全部私が出す、面倒事も引き受ける。
それでも何を言っても上記の3言しか返ってこず全く話になりません。

平日も休日も仕事、パチンコ、ゲームでまともに家に居ない。
そりゃ飯食って寝るだけならどこに住んでたって困らんわな。

何か良い手はないでしょうか、、、。
引っ越したくて仕方ありません

長々と愚痴をすみません。

コメント

deleted user

引っ越したくないなら納得できる理由を述べてくれないと来月末退去で申し込みします。
といつもより低いトーンで真剣味持って伝えてみるしかないかと、、。

ルル

なんとなくですが、実家の近くに行くのが嫌なんではないですかね?
自分の実家ならともかくやはり義実家が徒歩圏内ってちょっと、、と思います😓それをめんどくさいでかわしてるような気がしますね。