※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

町会費の徴収時、冊子タイプの領収書に名前を先に記入しておき、日付は徴収時に記入しても問題ありませんか?徴収順に記入するべきですか。

【冊子タイプの領収書について】

町会の班長の番が回ってきて、町会費の徴収を行います。

玄関先でモタモタしないように、先に名前を記入しておいて、現金徴収時、その場で日付だけ記入すればいいように下準備するのは大丈夫でしょうか?←不在の場合があれば後日徴収になるので、日付が冊子タイプなので前後?してしまう事もあるかと思います。

その場で全て記入して日付順、徴収の順番通りにすべきでしょうか。

無知で情けない……教えていただきたいです。

コメント

atjn0606

仕事柄、手書きの冊子の領収書よく扱いますが日付が前後するのは全く問題ないですよ🙆‍♀️以前のレシートの領収書切ったりはよくある事ですので。
切り取る前なら書き直しもできますから、大丈夫だと思います。

• めい

めい

コメントありがとうございます!!日付や番号が前後しても大丈夫なんですね✨先に名前を記入してから伺うことにします😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちの町内会も、先に名前を記入してますよ😄
日付だけ受取日にしてます!

• めい

めい

コメントありがとうございます!先に名前を記入して大丈夫なんですね🙇🏻‍♀️💡教えていただきありがとうございました!

• 5月22日