※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
子育て・グッズ

1日にオムツを交換する回数は、大体4回ほどです。夜中にも交換することがあります。寝る前に必ず交換するかは、先輩ママさんに聞いています。

オムツの交換って
1日で大体何回交換してますか?
(うんちを除く)

8ヶ月の娘がいます
ムーニーマンのパンツタイプで
ハイハイおすわり用のMサイズ使ってます。

朝起きるのが9時すぎに変えて
13時ぐらいに変えて
お風呂(19時前後)で変えて
そのまま朝までという感じです。
うんちを除いて大体4回ぐらいです。

時々夜中(2~3時)に起きることがあるので
その時にオムツ変えたりすることはあります。

夜寝る時間は大体21時〜0時の間に寝ます

先輩ママさん達は
必ず寝る前にオムツは交換してますか?

コメント

Rie

うちは皮膚が弱い子なので
3時間に1回は変えてます😱🌼

上の子は大体1日4回です!
(まだトイレできないです。)

にゃんちゅー

だいたい4~5回➕うんちをした時だったと思います!
朝起きて変えて、寝る前に変えて
日中に2回くらい変えてた気がします。

ママリ

大体5.6回くらい替えてます!
おしっこの量多いのと気持ち悪かったらかわいそうかなと思って気づいたら替えてます🤔

おはなママ

最近のオムツの性能を信じて5,6回ですかね😂笑

ぽぽぽぽーん

おしっこするたびに変えてます!何回ってのは数えたことがないので分かりませんが、出てたらすぐに変えてます。

ぴょん

朝起きた時(6-7時)
お昼前
夕方
お風呂(19時)

4回+便くらいですかね〜
うちはお風呂入ったあと歯磨きしてすぐ20時に寝るので寝る前は変えてません!

はじめてのママリ🔰

うんちを除いて5回くらい。
1日6.7回変えてると思います😊
娘はお風呂が18時で寝るのが21時ごろなので必ず寝る前も変えます!
夜中や朝方起きてしまった時は今はもう変えてません✨
寝てから朝にかけて2回程ミルクを飲んでた時は夜中起きた時も一度変えてました!

deleted user

うちはミルクと離乳食の前に替えるので5回くらいですかね?🤔

寝る前に取替えないとおしっこいっぱいで朝漏れてること多かったので、寝る前は必ず替えてます!

ゴルゴンゾーラ

7〜8回は替えてました!
肌弱いので2時間毎くらいに替えてましたね🤔
おむつ重過ぎて腰に負担がかかるから替えなさ過ぎもいけないと聞いたことがあって💦
お風呂あがりに履かせて、夜中起きた時にパンパンだったら替えてました!

はじめてのママリ🔰

おしっこだけだと5、6回ぐらいです!
後は気持ち悪そうにしてたら替えてあげてます!

Twins+ONE♡mama

その頃はミルクや離乳食前に変えて➕ウンチだったり気になるぐらいオムツがパンパンになってた時に変えてました✨
寝る前は必ず変えてましたが夜中は変えてなかったです💧