※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうこちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのうんちに黄色い粘液が混ざっていることで心配しています。同じ経験の方いますか?

うんちに粘液がまざっていることの、心配ないものと心配なものの差がわかりません>_<
ネットでみると、透明や白いネバネバは大丈夫とかいてありますが、黄色いうんちをしてるのに透明なんてありえないと思うんですが…。
生後2ヶ月半の息子はたまにうんちに黄色いネバネバしたのがまざっています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

黄色く透明な粘液のことですかね?
それなら大丈夫だと思いますよ(^^)
あまり毎日続くなら診て貰っても良いと思いますが(>_<)

  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    そうです!黄色く透明なんです!
    たろうさんはそんなことありましたか??

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありましたよー!多分それが粘液です!
    続かない様なら大丈夫だと思いますが、よく出るんですか?

    • 9月6日
  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    よく出ると思います…。続くわけじゃないですけど>_<
    熱はないです。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日のうんちの回数多いですか?
    続けて出てるわけじゃないなら大丈夫だと思いますが…

    うちの子ももっと小さかったとき、うんちの回数多くて出し切った為か粘液出てきてた事ありますよ(^^)

    • 9月6日
  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    うんちの回数が多い時に出る気がします。今日は4、5回出ました!
    なんだか、同じ方がいて安心しました>_<病院に行く判断が難しくて、、。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もはじめは焦りました(^^;
    でも2ヶ月だとそもそも液体しか飲んでないので、粘液出やすいのかな?

    離乳食で少し固形になってくると粘液はほとんど見なくなりますよ(^o^)

    • 9月7日
ゆのくま☆

私も今日、同じうんちしましたよ
(・∀・)
私も焦りました
('A`)

  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    同じですか!!お子さんの様子はどうですか??

    • 9月6日
  • ゆのくま☆

    ゆのくま☆


    今のところ、特にこれと言った変化は無いです☆
    機嫌も悪くなく、母乳もよく飲みます
    (・∀・)

    • 9月6日
  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    うちの子も、機嫌よくて母乳も飲むので大丈夫かと思います!
    少しのことでも心配になってしまって>_<
    コメントありがとうございました!!

    • 9月6日
  • ゆのくま☆

    ゆのくま☆


    ((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
    実は、私も同じ質問をしようとした矢先に、もうこちゃんさんがされていたので便乗させていただきました
    (;^ω^)

    こちらこそ、ありがとうございました
    (〃・д・) -д-))ペコリン

    • 9月6日