※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の経産婦です。恥骨が痛くて歩くのが辛いです。ベルトをして痛みが和らぐでしょうか。

もうすぐ6ヶ月の経産婦なのですが、。恥骨が、、恥骨が痛いです😂😂😂😂寝転んで立ち上がった時は基本痛くてしばらくはお股を押さえながら歩いてます🥺🥺歩いていたら痛くなくなるんですけど🤣じっと横になって、体勢を変えてもお股に痛みが、、みなさんどうですか?ビキビキなっていますか?ベルトをしたらマシになるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

わあ、おなじ😭
寝返り打つときに明日を組み替えるだけでもビキビキなってますー😭
ベルトしてますがあまり変わらず…💦
みなさんどうなんですかねえ😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

足を組み替えた時!わかります!!動くたびビキビキッと痛みが走りますよね😭ベルトしても意味無さそうですね😢

今でこれなので、今後どうなるのか、、😂

• 5月23日
ぱっぷんぷぅ

私は腰が痛くなってきました😵😵

• ママリ

ママリ

腰が痛いのですね!私も平常時より痛くなりやすく、今日も病院の待合で座っているだけで腰が痛かったです😫あちこち不調が出てくる頃なのかもしれませんね

• 5月23日
ママリ

ベルトしても変わらないです🤣
産まれるまで我慢しかない気がします、、、

• ママリ

ママリ

ベルト、意味無さそうですね😭今でこれなので、ますます子宮が大きくなったらと思うと辛いです😢でもこれも妊婦のマイナー?トラブルなのかもしれませんね

• 5月23日
mimi

2人目妊娠中ですが、9ヶ月の終わり頃から骨盤と恥骨が痛すぎます😭 寝起きとか立ち上がってすぐは、お股押さえて歩いてます… 寝返りもなかなか打てません💦
トコちゃんベルトと腹帯を使い分けてますが、効果ないです😭

• ママリ

ママリ

後期に入ってから痛くなってきたのですね🥲子宮の大きさも相当でしょうし、恥骨も我慢の限界がきたのかもしれませんね😣ついお股押さえてしまいますよね!抑えたら痛みがマシになりますし。私はまだまだあるのにすでにヨタヨタしています🤣ベルトも意味ないみたいですし、、😱

• 5月23日
ママリ

わかりますー
2人目の時は後期なってからだったんですが
3人目は安定期頃から激痛になり早いー💦と感じます
ベルトすると少しはましなんですが苦手なので無しで我慢してます😇

• ママリ

ママリ

産めば産むほど恥骨にダメージ実は蓄積されているかもしれないですね。私も4人目なので、それで恥骨がすでにボロボロなのかもしれないですね🤣確かに昔はもうちょっと後になってから痛かった気がします。大きくなってきたとはいえまだそこまでなのにこんなに痛い?!とこれからが不安ですね🥲

• 5月23日