※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

パートで交通費支給、自己申告で多めに言う人いる?会社は調べず支給する?

交通費支給のパート

働きはじめてしばらくは現金で支払うから交通費教えて下さいと言われ、間違えて少ない金額を伝えてしまいました。
あとから訂正は聞かないですよね。。。それは諦めるとして、
疑問なんですが交通費自己申告ってずるい人なら多めに言うこともあるのでは?と思いました。

会社側は調べもせず支給するのでしょうか??

コメント

ままり

普通は調べるはずですよ!

なみ

領収書とか確認できるもの提出しなくて良いのですか??口頭だけで伝えて支給されるんですか?
普通は領収書とか確認できるものがいると思うのですが。
もし口頭だけなら、ズルする人もいるでしょうね。

間違えて少ない金額伝えてしまったのなら私なら正しい金額をもう一度伝えます。
次の月に正しい金額伝えたら、前月と金額違うとか言われても嫌なので🥺

R

以前働いてたところで私も交通費を間違えて少なく申告していました💦
でも担当の方が交通費に間違いがないか調べていたようで
支給前にこの金額間違えていませんか?と確認されました☺️なので公共の乗り物を利用しての通勤ならば確認ネットで金額も確認できるので訂正すればきちんとした金額の支給があると思いますが職場の担当者に相談されるのが良いかと思います😊

普通は距離で計算してガソリン代を出すものじゃないんですかね?🤔
距離が何キロなのかを誤魔化すことはできるかもしれませんが、間違えてましたすみませんと言って訂正した方がいいですよ!
1ヶ月で考えたらそんなに差額変わらないかもしれないですが、年間で考えるとだいぶ違ってきたりしますし😣

ママリ

パート関係なく、訂正ききますよ!
引っ越した場合の変更なんかもして当然なので、できないなんてことはないです!
必ず正しい金額でもらってください!

多めにもらうというよりは、電車であれば一番金額が高いルートで申請をして差額をもらう程度じゃないでしょうか😊
領収書等が必要ならごまかせないと思いますけどね😩