※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が寝るのに時間がかかり、ストレスがたまっています。お昼寝は保育園ではすぐに寝るそうで、自分のやり方が悪いのか悩んでいます。旦那に対するストレスもあり、アドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の娘ですが、寝室に行っても眠るのに1時間以上かかります。遊びだして、最終的にはトントンか耳をこちょこちょで寝ます。
毎日なのでストレスがやばいです。
お昼寝は保育園で1時間半です。保育園では10分で寝るみたいです。
私のやり方がおかしいのか、、

旦那に対するストレスもやばくて、、

アドバイスを頂けたらと思います。。

コメント

mii

昼間にたくさん遊んで動いて眠くさせるのが良いと思います😆
家ではママとずっと遊んでたいから寝たくないんだと思いますよ✨

すぽんじ

おなじくですね。一時間はかかります。まず寝室に移動するときにおもちゃをいくつも持ち込もうとします。それでしばらく遊び始めるのですがとりあげるとぶちぎれるので飽きるまでしばらく遊びます😱正直、、、つかれます😱

りいこ

娘さん、ママの側にいるのが嬉しくて起きていたいのかもですね(^^)
うちの息子は構うと寝ないので布団かぶって寝たフリすると諦めるのか勝手に寝ちゃいます(・・;
その分、寝る前に歌ってギュッてして愛情を伝えてるつもりですが…伝わってるといいなと思ってます(*^_^*)