※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナ前の話なのですが、3家族でランチ会をすることになり、私ともう1…

コロナ前の話なのですが、3家族でランチ会をすることになり、私ともう1人のAさんと2人で買い出しに行きました!Aさんが事前にカードだからまとめて払う!と言っていたので、あとでお金渡すね、と払ってもらいました!会計時一緒にいたのですが、ポイントカードを何も言わず自分のを出していて、なんだかなーーと思ってしまいました🤣ポイントなんてたかが知れてるので全然いらないのですが、ポイントカード出していいかな?など気遣いの言葉とかないのかなーと思いまして😅何軒が別の店で買って全て自分のポイントカードを何も言わず出してました笑
お金はキッチリ一円単位で割り勘!←これは当たり前だと思います。
私だったら、ポイントカード出していいかな?と断りを入れると思うし、自分がポイントカード出したら気をつかって、端数切り捨てでお金もらったりするので、ちょっとビックリしました笑
最近またAさんのお金に対する意識がすごいなーと思ったことがあり思い出して書いてしまいました😅
Aさんの行動って自然なことですかねーー
私が周りに気を使いすぎてますかね💦

コメント

ぱん

別になんとも思わないですね🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆

• 5月22日
🙊

わたしも気になりません😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆

• 5月22日
*Ringo*

私もちょっと気になります💦
ポイントカードは私の出していい?と自分も断りを入れるタイプなので💦
Aさんとはちょっと価値観が違うのかなーと思います😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆そうですね、もともと合うタイプではないので価値観が違うんですねー❗️

• 5月22日
ママりん

逆にポイントカードでそんな事思う人が居るんだってびっくりして自分もママ友とかできたら気をつけよーって思いました。

• ママリ

ママリ

ポイントはどうでもいいんです!気遣いの部分が気になっただけなので、、

• 5月22日
パスカル

私も、ポイントカード出すのに気遣いの言葉はないのかとは、ちょっと思わないですかねー。
お金くれないとかなら分かりますが💦
この質問だけを見ると人それぞれ価値観は違うので、気になる人は気になるだろうし、自分とは違うな、くらいで良いのかなあと思いました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆そうですね、価値観の違いですね😛ありがとうございます!

• 5月22日
  • パスカル

パスカル

些細な事まで気を配られているのも伝わりましたよ!素敵ですきっと優しい方だからこそ気になってしまう所もあるんでしょうね😊
    毎日お疲れ様です♪

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます💕💕

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ご勝手にってかんじです

なつこちゃん

ポイントカード持ってる?った会話、するしされますよ😅
ランチでのレストランやカフェやファミレス、スーパーで会計が同じならしますけどね〜!
なんなら家族だって聞きますよ!コミュニケーションの1つというか、、、
みなさんしないんですね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆
    ここにコメントしてくれてる方、ほとんどしないみたいで、正直、冷たいな‥と感じていました😅私が気にしすぎなんだなーと思っていたので、そう言ってくれて嬉しいです!ポイントはどうでもよくて、気遣いの部分とか、おっしゃってくれてるようにコミュニケーションの一貫だと思っていたので‥😅ありがとうございます😊

• 5月23日