※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーまん♡
ココロ・悩み

娘が川崎病にかかり、初めての高熱で座薬を使うか迷っています。川崎病の免疫が低いため不安です。座薬の使用タイミングについてアドバイスをお願いします。

お子さんが川崎病にかかった事のある方いらっしゃいますか?



川崎病をやってからの初めての高熱の時どうしでしたか?


娘が3ヶ月の時に川崎病にかかっていて、今朝それから初めてのお熱。
小児科に行ったら喉が真っ赤だから喉からの風邪だと思うと言われシロップと座薬を処方してもらいました。、

座薬はなるべく使わずに自力の方が好ましいと言われたのですが…川崎病にかかった事があるしまだ免疫が低いと川崎病の定期検診の時に言われてるので不安です。

今は寝てるのですが起こして座薬入れるべきか、熱がしんどくて起きてしまった時に座薬いれてあげるか、病院で言われた通りぐったりしてないなら入れない方がいいのか…



アドバイスお願いします😭

コメント

アンパンマン大好き❤️

同じく3ヶ月頃に子供が川崎病にかかりました。

私も色々神経質になってましたが、高熱でぐったりしたり辛そうだったら座薬使います(*^^*)

寝れてるのであれば、無理にいれず、様子をみます😄⭐️
冷えピタをリンパに貼るといいですよ⭐️
首の後ろ、脇の下、足の付け根など、うちは毎回熱が出たときリンパに冷えピタつけるようにしてます😄🍀
早くなおるといいですね😭

  • のーまん♡

    のーまん♡


    コメントありがとうございます🥰


    3ヶ月…!同じですね😊

    結局投稿後そのまま寝てくれたので座薬はいれずに乗り切りました👏

    今日40度超えたのでさすがに座薬入れましたが😭

    首の後ろは嫌がってはがしてしまうので脇だけ貼りました😭

    ありがとうございました💓

    • 5月23日
  • アンパンマン大好き❤️

    アンパンマン大好き❤️

    40℃になると心配になりますよね(>_<)
    辛そうならいれてあげて、寝れるならそれでいいと思います😄❤️

    うちも起きてるときはいやがったりするので、寝て爆睡してからアイスノンとかやったりしてました(*^^*)

    早くなおるといいですね😄🍀

    私はコロナで怖くて1年に一回の定期検診も行けてないです😅(笑)

    • 5月23日
  • のーまん♡

    のーまん♡


    返信遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️💦

    熱はあれから下がって発疹が出たので突発性発疹でした🙄

    確かに…コロナ怖いし病院すら行くの嫌ですよね😭

    • 5月25日