※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の赤ちゃん返りについて相談です。妊娠初期でつわりが酷く、上の子がグズグズして大変です。アドバイスをお願いします。

上の子の赤ちゃん返り皆さんはありましたか?
まだ妊娠して初期ですが、ここ数週間上の子のグズグズで妊娠前よりはるかに大変で(T . T)
つわりが酷く私がかまってあげれてないせいなのかなと思ってます。こうしたらいいよなどアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男を産んだ後長男の赤ちゃん返りがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りは産んだ後ですよね…

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ありました!
うちは上が5歳と2歳なんですが、5歳の方は幼稚園でも情緒不安定になってたみたいです💦
下の子も月1で会う子育てサークルに行った時、普段は周りの子と遊んだらしてるのにずっと私にべったりでグズグズ離れませんでした。
私もつわりが酷かったのであまりかまえてあげれずでしたが、幼稚園の先生からもアドバイスがあったのですが、ギュッてしてあげたり、大切だよ。大好きだよって伝えるようにしてました。
ギュッてするのが1番効果あった感じがします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱりかまってあげれない寂しさからですかね(T . T)
    私もギュッてしたり言葉で伝えるようにしてみます!

• 5月23日