※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssmky
妊娠・出産

37週の検診で早産の可能性を告げられ、陣痛の症状や胎動について不安がある。早産経験あり、今は3人目の妊娠。陣痛前の症状や胎動について教えてほしい。

37週0日の検診で、『次の検診(38週0日)までに産んでしまってもいいからねー』と言われ、内診ぐりぐりもしていただきました。
子宮口は1本分くらいかなーとのことです。
2人目が早産だったこと、現在3人目ということもあると思うのですが、もう生まれるということなのか?とソワソワしながら過ごしています。

今まで陣痛から始まるお産だったのですが、陣痛に気付ける気がしません^ ^
陣痛前の症状ってどんなのがありましたか?
また、肛門あたりでどんどん胎動を感じることってありましたか?出てこようとしているのか、ただただ元気な子なのか、なんなんでしょう?

コメント

deleted user

早産体質でみんな早く産んでます👶🏻がもう産まれてもいいからねというのは赤ちゃんの大きさ週数などいろいろともう充分だよ!ということだとおまいますよ☺️2人目は破水からで他2人は本陣痛でしたが予兆はとくになかったです!でもお尻付近?での胎動はありました!

  • ssmky

    ssmky

    そういうことなんですかね!
    もう内診の刺激されるなんてビックリで、上2人もいるから早く出てくるとなったらどうしようとソワソワでしたありがとうございます😊

    お尻付近の胎動あるんですね!私だけじゃなくてよかった^ ^

    • 5月23日