※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

麦茶の水分補給量と頻度について教えてください

[外出先での水分補給の頻度について]
今日やっと麦茶デビューしました^_^‼︎
が、どのくらいの量、頻度で飲ませればいいのか分からず…皆様どういう感じで飲ませていらっしゃるのでしょうか?教えて頂きたいです🙇

コメント

しんぜんまま

動いて遊んだりしてミルクまで時間がある時などに
あげたりしてます\(^o^)/
夏場などとかは、基本自分が喉が渇いたら同じようにあげてます\⍢⃝/
7ヶ月の息子いますが、そんなに量も飲まないので
少し口が潤えばいいのかなって思ってますw
まだこの時期なら午前中に一回と午後に一回くらいでいいと思います。

しんぜんまま

私は時期的には
そんなこまめにまだあげてないです。
夏場は、もっとこまめに水分補給しますが
私自身すごくお茶など飲むので
上の息子は、それ見て育ったので
むちゃくちゃ飲む子になりました( ˙-˙ )
お茶などでもよく飲む子もいれば、あまり飲まない子もいますので
ぷにさんのお子さんに合わせてあげればいいと思います\(^o^)/
いらないなら無理してあげなくても
いいですし、少しでも水分とれれば大丈夫だと思いますよ

ザト

うちはマグマグに7〜8割入れて持ち歩いてました♪1日でちょうどそれくらい飲むかどうかですね(●´ー`●)
一歳になる頃にはお代わりして飲むようになりましたが、最初はそんなに飲まないと思うので、量は様子見で大丈夫です。もちろん麦茶は害がないので、大人と同じくらい飲ませても大丈夫ですよ♪

ぷに

なるほど!!そんなに頻繁に上げる必要無かったんですねΣ( ̄◇ ̄;)
早々の回答ありがとうございました✨

ぷに

大人の量ぐらい飲ませてもいいんですね♪今日は暑かったので汗もかいてるだろうと思い、頻繁に飲ませてしまってました(^◇^)笑
早々の回答ありがとうございました✨

ぷに

二度目の投稿ありがとうございます✨
私、暑いだろうなぁ(汗もでてるだろう)と思って初めてなのにかなり頻繁に飲ませちゃってました…(^_^;)苦笑
脱水症状とかにならないか心配で心配で💦まだ少し涼しいですもんね♪
あまり無理強いせず、子供のペースに合わせて飲ませたいと思います🙇
詳しく教えて頂き、とても勉強になりました☺︎!