※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

息子が1人の担任の先生に怒られて嫌がっている。先生とのコミュニケーションが難しい状況。どう対処すべきか悩んでいます。

皆さまに相談です。

息子の幼稚園の担任の先生が
2人いて、内1人の担任の先生の事を
息子が『毎日怒るから◯◯先生嫌い』
と言います。

なんで怒られるのかな?
と聞いてもうまく説明がまだできません🥺


◯◯くん(息子)迷惑よ。
ってよく言われると話してくれました。

コロナ禍で門までしか行けないし、
連絡帳も無いし、
担任の先生はお迎えの時間前に
園バスの付き添いもしくは帰宅して
いるので中々話せません😭😭


このような場合、みなさまなら
どうされますか?

最近は、その先生に会いたく無いのか
幼稚園行きたくないと言います😭



コメント

ちぃ

朝はその担任の先生に会えますか?

会えるのならば、〇〇先生に相談したいことがありますのまで、またお時間ある時にご連絡頂きたいです。
と言って連絡してもらいます。


息子が怒られていると言っているのですが、何かありましたでしょうか?
ととりあえず聞いてみます。

はじめてのママリ🔰

私ならその先生に電話して日時を調整して会って話します☺️💦

私も似たようなことがあり、先生に聞いた事がありました。

帰宅して先生に怒られたと悲しそうに話す事が増えたのですが、どんな事で息子は怒られていますか?
と聞きました。

momo

わたしも電話か時間合わせて話したりしました❀︎聞かないと腑に落ちないので😧

深呼吸

メモを書いて持たせて渡すとか、ほかの先生に相談するとかでもいいと思います!!
担任のその言い方は絶対に教育に良くないですね😭😭可哀想に💦

🦭


皆さまありがとうございました😊