※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

落ち込みます、、😭旦那の母の誕生日会で個室の和食屋さんに行きました。…

落ち込みます、、😭旦那の母の誕生日会で個室の和食屋さんに行きました。
下の子が暴れてじっとしなくて、ポン酢をこぼしてしまって
私の携帯と、お店の座布団にかかってしまい焦ってしまってあまふたしておりました( ; ; )
すると旦那が、お前はよ携帯とれや。と言いました😞
私は携帯を急いでとって座布団をふきましたが、そんな怒る??と思ってしまってモヤモヤします、😣
あと、駐車が無料になる引換券をもらって、旦那に渡しました。
旦那は先に車に戻ってましたが、旦那が駐車券〇〇?と言い、私はなぜか駐車券もらってきてくれた??と聞かれたのかと思って、うん!!と答えて渡しました。そしたら、いや、これ駐車券そのままやったら出られへんから、機械でしてきたんか?と聞かれ、してないと答えたら舌打ちされて睨まれました😅
私ってやっぱりとろいというか、、舌打ちされても仕方ないくらい容量悪いんですかね、、?
今は寝かしつけで寝室にいますが、リビングに戻るのがきまづいです🥲

コメント

ぽ

誤字ありました。
あまふた→あたふたです🥲

ちょこ

なんか旦那さんが短気なだけな気がします😅
携帯とれやって言うならふくの手伝ってくれたらいいし、舌打ちして睨むとか、常にイライラしてるのかな?って思いました🥲

• ぽ

コメントありがとうございます🥰
    横目でちょっと睨みながら、お前はよ携帯取れやと言われてしまいました🥲
    せっかくの外食で気分転換になったのに、気分が落ち込んでマイナスになりそうです😔、、

• 5月22日
あづ

旦那さんが短期なだけだと思います😥

携帯とれや?お前こそ口で言う前に取れよ。拭くのも手伝えよ。って思っちゃいました😂

うちの旦那も短期で駐車券に関しては以前似たような事がありました。
私は「文句あるなら今後私に任せないで。任せるなら一切文句言わないで」って言いました😅

• ぽ

ご飯食べている時に、旦那の方が早く食べ終わったのでその時は子供みててくれましたがポン酢こぼしたときはノータッチで、あんな風に怒られてしまいました🥲

本当にその通りですよね😢
    文句あるなら任せんと自分でなんとかしてほしい!!って思います😭
    私も言いたいです😿💔
    言うと喧嘩になりそうで、、(喧嘩になると口聞いてくれない期間がとてつもなく長いので、喧嘩するのが怖いというか避けてる状態です💔)

• 5月22日
  • あづ

あづ

例え子どもを見てたとしても絶対一緒に拭くし、人の旦那さんに失礼ですがその言動はないって思います😵

うちも嫌味っぽく言ったりするとすぐ機嫌悪くなるし、最終的に私が悪いみたいにされるので、さらっと普通のトーンで「文句言うなら任せなかったらいいのにねー」って子どもに言いながら離れたりします😂
    言い返すのと言い返さないのとでは、後のモヤモヤとかイライラが全然違います😂

• 5月23日
ウララ

人の旦那さんを悪くは言いたくないですが、自分でやれや!て思ってしまいました。
携帯は大丈夫でしたか?

リビングに戻るのは気まづいかもしれないですが、旦那さんが話しかけてくるまで無言のままでいいと思いますよ。

• ぽ

ポン酢とネギと紅葉おろしで携帯がコーティングされましたが、携帯は無事でした✊💕
    もう思考回路が停止してすぐには行動できなかった私も悪いですが、お前はよ携帯とれや!とか偉そうに言わんでもいいやん、、って感じです😢💔携帯一緒に拭いてよ!って思いました🙄
    寝かしつけて子供と一緒に寝てて起きてリビングに行くと旦那は通話しながらゲームしていたのでそのまま歯磨きして寝室きました😳👯‍♀️

• 5月22日
るーま

全然とろくないと思いますよ!!!
マウント取ってぽさんが悪いみたい俺偉いみたいな雰囲気にしてるだけな気がします!!

• ぽ

せっかくの久々の外食なのに、あの一言でモヤモヤが、、、と思ってましたが気分が少し戻ってきました😳ありがとうございます🥰
    もう少し言い方変えてくれてもよかったのに、なんできつい言い方されなあかんのやろう、、、🌀😓と不満はありますがあまり気にしないでおこうと思います🤤!

• 5月22日
むいくん

私自身とても要領が悪く、主人にイラつかれた事過去に何度もあります(笑)
でも、お前はよ携帯とれや
という心ないセリフは、傷付きますね…
私も落ち込みます。それは。

運転、旦那さんですか?
私は、運転手が駐車券を管理するものだと思っていますが…

あの時すごく傷付いた
とか
あんな言い方されて悲しかった
とか、伝えた方がいいと思います。
言える事は言わないとモヤモヤが増すばかりですよ💦

• ぽ

私もイラつかれたことめっちゃあります😭!!!笑
    でもこっちからすれば、そんなん仕方ないしわざとしてるんわけじゃないんやから怒らんといて!ってなりますよね😞💔
    私もめっちゃ落ち込んで、何がそこまで旦那を怒らせたんやろう、ほかに何か原因があった??とかもう考えまくりです😨

運転は旦那です🚗!
    たしかにそうですよね🥸

伝えたいのですが、私の言い方が悪いのかわからないですがすぐに怒られてしまってすぐ喧嘩に発展してしまうのがすごく嫌で、言いたいことを言えずにいます😢😢😢

• 5月23日