※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

初産婦の22日の赤ちゃん、母乳+ミルク混合育児で悩んでいます。同じ方法の方、ミルクの量や赤ちゃんの反応について教えてください。

生後22日になる赤ちゃんがいる初産婦です。母乳育児してましたが2週間後検診のときに、赤ちゃんの体重の増え方がよくなく母乳+ミルク30ccの混合になりました。母乳は、母乳パットをしないと服が汚れるくらい出ています。ミルクあげた後すぐに母乳を欲しがり泣くので母乳を飲ませています。その事を病院に相談するとミルクの量を増やしてもいいと言われました。同じ月齢の赤ちゃんで混合にしてる方、ミルクどのくらい飲ませてますか?また、飲ませてから機嫌良く起きてたり、ぐずらないで寝たりしますか??

コメント

ママリ

娘はもう1ヶ月ですが、その頃は同じく体重の増えが悪くて60ccまであげてたことあります🙌それでも3時間経たずに泣くことたくさんあったので、その時は母乳飲ませてました。

新生児の時は機嫌良く起きてた記憶はほぼなくて、最近メリーつけてたらちょっとご機嫌な時間も出てきたって感じです☺️
上手くいけばスマホでオルゴール鳴らして寝てくれたりもしますが、3割ぐらいの確率ですかね笑