※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
子育て・グッズ

ベビー布団とチャイルドシートの購入について、どこのブランドを選び、何を重視したか、1歳以降も使えるかどうかについて相談したいです。

ベビー用品準備としてベビー布団とチャイルドシートは今のところ目をつけておこうと思ってますが
皆さんはどこでなんのブランド買いましたか?
○点セット、洗濯できるか、素材とか選定基準あると思うんですが、何を重視しましたか?
あとできれば1歳以降も使えたらと思うんですが布団かいかえましたか?

コメント

ママリ

上の子の時はベビーベッド買ったのでベビー布団ももちろん買ったんですけど、ほとんど使わなかったです😭3ヶ月くらい経ったら同じ布団で一緒に寝ていました(´ ゚ω゚`)

トイザらスの10点セットとかのを買いましたよ!

• まざー

まざー

ありがとうございます!
    大人と同じく布団で寝ていいんですね!

• 5月23日
めろちゃん

Amazonの、ベビー布団11点セットのもの買いました!
日本製だしオーガニックコットン、綿100%、敷布団以外洗濯大丈夫だったので🙌🏻
買い替えてません!未だに寝れる大きさなので昼寝の時とか寝かせる時もあります😂

• まざー

まざー

レギュラーサイズというものですか?
    いくらくらいされましたか?

• 5月23日
  • めろちゃん

めろちゃん

そうです!普通のベビーベッドサイズのものです!
    12000円くらいでした😌

• 5月23日
ままま

ベビー布団はベビーで寝かせる予定だったので購入しました。
西松屋の10点セットです。
1歳半になりましたが、新生児からずっとベビーベッド、ベビー布団で寝ています。
チャイルドシートはエールべべのクルット5です。

• まざー

まざー

ありがとうございます!チャイルドシートはエールベベ買おうかと思ってます!

• 5月23日
ぽん

どちらもアカチャンホンポでかいました

チャイルドシートは赤ちゃん本舗だと他のお店より保証期間が長いです
コンビの回転式使ってますが、回転する方が便利です

ベビー布団はベビーベットがミニベビー布団のサイズだったので、そのセット買いました!
マット、シーツ、布団、布団カバー、枕つきです

追加でキルト素材の防水シーツ、丸型枕、ガーゼ素材のかけもの買いました

• まざー

まざー

なるほど!それはアカチャンホンポで買うとお得ですね!
    新生児がのれるチャイルドシートも回転式はあるのでしょうか?

• 5月23日
  • ぽん

ぽん

あります🙂🙂

• 5月23日
トンカツ

2人ともベビー布団使ってません😂
最終的に同じ布団で寝るようになるので買わなかったです🤣

チャイルドシートはアップリカのフラットになるやつを上の子の時から使ってます😊

• まざー

まざー

突然死、、が怖いのでベビー布団必須かと思いきや、大人と同じ布団で寝てもいいんですね😊
    買わないと言う選択肢もあるのだと発見です!

• 5月23日