※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服装について。コンビ肌着がサイズアウトしそう。皆さんは何を着せていますか?暑くなる時の服装も教えてください。

生後4ヶ月、寝る時の服装について

今はコンビ肌着一枚で寝ているのですが、それもそろそろサイズアウトしそうです😭
皆さん寝る時の服は何を着せていますか?これから暑くなってきた場合で教えて欲しいです🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私の娘は生後6ヶ月で
もう暑いし、汗びっしょり
なるのでエアコンを少し…
半袖で寝かせています😂

それでも頭はびっしょりで
ひどい時は起きてから
シャワーしています😊

まだ半袖は早いかと思いながら、私も家ではキャミなので
同じように半袖にしています👶

こりす

今は肌着にステテコ履かせてますが
夏本番になったら肌着のみで寝かせます!

はじめてのままりっこ

ボディ肌着の上にスリーパーを着せて寝かせてます!

下の子、5ヶ月です。
今は長袖(と言ってもほぼ7分丈)の薄手肌着ロンパースにスワドル着せて寝かせてます。
うつ伏せ寝するようになったし、タオルケット掛けていても舐めてぐちゃぐちゃにしたり、私が寝てる間に顔に掛かって気付かなかったら怖いのでスリーパーがスワドルを着せてます。笑
先日暑かった時は、キャミタイプの肌着にセパレートのパジャマ着せて何も掛けずに寝かせました。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!!そしてこちらでのお礼で失礼します🙇‍♀️

大変参考になりました!!近いうちに買い物に行き用意したいと思います。どうもありがとうございました!