※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子を育てている方からの質問です。冷房を入れて寝る時の服装について相談しています。半袖で寝ても大丈夫でしょうか?

質問です!この前1歳11ヶ月になった小さめ男の子を育てているのですが、最近東海地方は梅雨入りして蒸し暑く感じていたので28度で冷房を入れているのですが、寝る時の服装はもう半袖長ズボンでも大丈夫でしょうか?冷房つけたまま寝ると朝起きた時少し寒いような気がするのですが、今はノースリーブ肌着に長ズボンに長袖のロンTを着せていますが、朝オムツを変える時は息子の身体は全身ポカポカしているので暑いのかな?と思いまして…冷房つけたままでも寝る時は半袖にしても大丈夫でしょうか?

コメント

ちゃ

同じく東海ですが、半袖半ズボンで寝てますよ!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

早い回答ありがとうございます!もう半袖でいいですよね!すごく悩んでいたのでありがとうございます!

• 5月22日
  • ちゃ

ちゃ

冷房はつけっぱじゃなくて、少し経ったら消してます!
    まだつけない日が多いですが✨

• 5月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

寝る前はやっぱり冷房消した方がいいですかね?

• 5月22日
  • ちゃ

ちゃ

はい!つけるなら扇風機かなと!それでもタイマーにしますが💦

• 5月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり28度でもつけっぱなしはまだ早いですかね😂

• 5月22日
Yu-mama

同じく東海地方です!
日中も寝るときも半袖で長ズボンです。
寝るときは、ガーゼ素材のスリーパーを着せてます。
冷房は、寝るときにつけてタイマーかけてます😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

うちも寝る時は薄手のスリーパー着せてるのですが、やっぱり28度設定でも冷房つけっぱなしはまだ早いですかね?🥲

• 5月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

つけっぱなしは早いかもしれいです💦
    わが家は、私が妊婦のため設定温度がかなり低いので参考
    にならないかもです😥

• 5月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!今コロナで大変かもですが、無事に出産できますように😌

• 5月22日