※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
家族・旦那

旦那さんが医療従事者の方、または救命士、消防士の方に質問です!コロナ…


旦那さんが医療従事者の方、または救命士、消防士の方に質問です!


コロナのワクチン摂取後、副作用はどうですか?


お年寄り若い人の方が重く出てるみたいで、打った方がどうだったか知りたいです。


主人は来月1回目を受けますが、私が今悪阻が重く、家のことが何もできないので全てやってもらっています。

年中の子供もいて、その中で副作用で倒れられたら困るなーというのか本音です。

もちろん職業柄、どちらかといえば受けなきゃいけないのは承知なので、ワクチン摂取自体に批判はありません。


ちなみに62歳の私の父も医療従事者ですが、1回目の摂取が終わっていて、特に副作用等ありませんでした!


副作用があった方、なかった方、なんでもいいので情報ください🙇‍♀️


コメント

もも

いとこが医療関係で働いていて2回摂取しました。
2回目に副作用で高熱がでたみたいです。
次の日には平熱に戻ったそうです。
やっぱり若い方が副作用出やすいみたいで、他の人も2回目摂取後の夜に高熱が出て、次の日にはみんな下がったそうです。

ちなみにおばあちゃん先生がいるみたいでその先生達は副作用なかったみたいです。

  • もも

    もも

    本人の話じゃなく申し訳ないですが、私もいとこが摂取したと聞いて本人に質問責めしちゃいました。
    ちなみにいとこの年齢は30代です。

    • 5月22日
  • ユリナ

    ユリナ


    私の20歳のいとこと、31歳の知り合い2人ともが高熱と倦怠感で死ぬかと思ったって言ってて、主人は29歳なので、きっと同じように副作用来るんだろうな〜と思っていたんですが。。。

    副作用、覚悟しておきます😭

    • 5月22日
はち

私自身が接種受けました。

1回目は打った日の夕方ぐらいから、腕が痛く夜は寝返り打っても痛いぐらいでした。
次の日は腕が半分ぐらいしか上がらなかったです。

2回目の方が副作用強く、38℃台の熱、関節痛、倦怠感があり、午前中は仕事しましたが午後からはずっと横になってました。

私の職場で12人接種しましたが、1回目で熱があったのは1人だけで、2回目はほぼ全員熱出ました。

  • ユリナ

    ユリナ


    ほぼ全員なんですね😨💦
    恐ろしい。。。

    はちさんをはじめ、みなさんどのくらいで熱は治りましたか?😱

    • 5月22日
  • はち

    はち

    接種した日を1日目とすると3日目には熱下がりました。

    • 5月22日
  • ユリナ

    ユリナ


    ありがとうございました😊

    • 5月22日
ままりん

私も接種受けました‼︎
1回目はさほど副反応はなくちょっと腕が痛いかなぐらいですみました。
2回目は微熱が出て腕が痛くて重だるい感じになり倦怠感も強かったです。

他のスタッフも1回目は重たい人でも腕が痛いですんでいます。
2回目になると高熱が出て休んでいる人が多かったです。

  • ユリナ

    ユリナ


    やっぱりみなさん、ほぼ熱出てらっしゃる感じなんだすね。。。

    熱はどのくらいで治りましたか?😱

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私、姉、主人が予防接種しました

主人は2回目に
当日倦怠感、頭痛、事前カロナール服用、痛み
翌日頭痛倦怠感、発熱38ど
翌々日頭痛倦怠感です

姉は2回目
翌日倦怠感関節痛、発熱38弱
翌々日関節痛

でした

  • ユリナ

    ユリナ


    熱は1日で下がるんですね!!
    情報ありがとうございます☺️✨

    • 5月22日
ガラピコプ〜

20代後半ですが、本日一回目接種しました。
三時間後くらいから腕に違和感があり半日後には腕をあげるのがしんどかったです。
洗濯物取り込むのもしんどかったです💦
副反応としては今のところそれくらいです。
明日がピークみたいなので恐怖です😂
二回目はまだ接種していないのでわかりかねます💦

  • ユリナ

    ユリナ


    こんなに副反応多いのかと思うと恐怖ですよね😭
    コメントありがとうございます!!

    • 5月22日
とろサーモン

夫、親戚含め3 人が2回の接種を完了しています。
親戚は2人とも50代以上ですがどちらも2回とも仕事、日常生活に支障のある副作用はありませんでした。

夫は30代です
1回目は接種した腕の痛みくらいでした。痛くて90°も上がらないと言っていました。
が翌日には改善されていました。
2回目の接種は
翌日から38℃までの発熱がありました。
もともとロキソニンを他の目的で1日3回内服していましたが熱発しました。

その他症状は関節痛、倦怠感
だったそうです。接種した腕の痛みは1回目よりは少なかったようです。
1日副作用で動けなくなっていましたが、改善されてからはスッキリしたようで、元気にいつも通りになっていました。


周りに接種した人はたくさんいますが、やはり若い人に熱発者が多いですね。
2回目接種の翌日は旦那さん静かに寝かせてあげた方が良さそうですよ^_^
家事も1日くらいしなくても大丈夫どうにかなります^ - ^

  • ユリナ

    ユリナ


    みなさん書かれている通り、逆に熱でない方いるのか?と思いました😭
    細かく教えてくださってありがとうございます!!

    • 5月22日