※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

17週の妊婦です。陰部に圧迫感があり、お腹周りも苦しい気がします。同じ経験の方いますか?

現在17週です。
数日前から陰部の圧迫感があり、最初は便秘のせいかな?と思っていたのですが、便秘が解消されてもその圧迫感だけはずっとあります😓
内側から押されるような、なんとも言えない感じです😓
出血やお腹がカチカチに張るなどはありません。
しかしなんだかお腹周りも苦しい気がして…💦
同じような経験された方いらっしゃいませんか?💦
ちょっとした事でも不安で…😭

コメント

ぶどうぱん

恥骨とか痛くないですか?

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます!
    恥骨少し痛いです💦💦

    • 5月22日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    もしかしたら、骨盤が広がったり恥骨に負担がかかり始めたのかもしれませんね。。

    骨盤ベルトしてますか?

    • 5月22日
  • マリ

    マリ

    骨盤ベルトはしてないです😭💦
    1人目の時に骨盤ベルトをしていなくても平気だったので、今回の妊娠でもベルトのことは頭になくて…💦
    今回はしたほうが良さそうですね😓
    先ほど少し調べてみたのですが、たくさん種類がありますね🤭💦
    トコちゃんベルトとワコールがわりと人気みたいですが、おすすめのベルトありますか?🙏✨

    • 5月22日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    私はピジョン使ってました。
    赤ちゃん本舗で試着が出来たので。
    (今はコロナの都合で試着が出来ないかもしれませんが)

    • 5月22日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    骨盤ベルトで解決しないかもしれませんが、ご自愛ください😌

    • 5月22日
マリ

ピジョンですね✨✨
またお店に行って見てみます🥰
試着ができたらいいのですが、今は無理かもしれないですね😭
とりあえず早めに骨盤ベルトします!
ご親切にありがとうございました☺️✨✨