※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

岡崎産婦人科での出産について質問です。 タオルの交換やドーナツクッションの貸し出し、シャンプー・リンスの持参、洗濯機の使用可否について教えてください。他に必要な持ち物があれば教えてください。

福島県郡山市の岡崎産婦人科で出産された方、教えて下さい!

①ホームページには、バスタオルやフェイスタオルは岡崎産婦人科で準備してくださるようですが、毎日交換できますか?
貸し出し枚数に制限があるなら、自分でも持参したいと思いまして‥
②ドーナツクッションは貸してもらえますか?
③シャンプー・リンス類は持参しなければ足りませんか?
④入院中使用可能な洗濯機はありますか?

他に、これは持参した方がいいかも!と思うものがありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします(^^)

コメント

ありあ

タオル類は毎日だった気がするのですが記憶が曖昧です💦
私はバスタオル1枚、フェイスタオル2枚は持参しました!でも、枕に巻いたりして使ってた記憶があるので無くても大丈夫かもしれません。

ただ、コロナ禍で色々変わっていたらすみません。

ドーナツクッションは部屋にありました!大部屋は使ってないのでわかりませんが、個室ならすでに置いてあります!

病院のお産セットので十分だと思います!
ただ、このシャンプーじゃないと髪がパサつく!などの愛用品があるのであれば持ってきてもいいかとおもいます!
私はマシェリシリーズが使ってみたかったのでトラベルサイズ持参しました笑

洗濯機はなかったと思います💦
全部旦那にお願いしてました!

妊娠中から浮腫みやすかったりするのであれば着圧ソックスなどオススメです!
あとは秋冬あたりに入院なのであれば意外と乾燥するのでリップクリームやハンドクリームもあるといいです。
3人目をここで出産しましたが
持ち物が1番少なくて良かった記憶があるので病院から準備されるお産セットでほとんどまかなえます!
スリッパやスキンケア用品まではいってるので本当に少なくて大丈夫🙆‍♀️

• あや

あや

私も枕等に使いたいので、タオル類は少し持参してた方が無難かもしれません!
    ドーナツクッションはあるとのことで安心しました。
    前回の出産の時、ドーナツクッションなしではとても過ごせなかったので‥^^;

シャンプー等もとくにこだわりがなければ持参しなくてよさそうですね♪
    冬に出産予定なので、アドバイスしていただいた通りリップやクリームなどのボディケア用品は持参しようと思います。

持参するものが少ないのはとても助かりますね♪
    岡崎産婦人科はお食事もすごくおいしいそうなので楽しみです(^^)笑
    詳しく教えてくださって、本当にありがとうございました!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

11月に出産しましたが、タオルの貸し出しはありませんでしたよ😵😵

• あや

あや

返信遅くなってしまってすみません💦
    タオルないんですね^^;
    荷物になりそうなのでコンパクトなタオルの購入検討します‥
    ありがとうございました♫

• 5月25日
もぐこ

2月に岡崎産婦人科で出産しました!

①私のときはタオル類の貸し出しはなかったです。

②ドーナツクッションは部屋にありました。出産前は大部屋でしたが、そこにもありました。

③入院時にもらえるアメニティセットにシャンプーなどが入っていました。通常の入院日数なら足りると思います。

④洗濯機はなかったです。面会制限はなかったので、夫に毎日洗濯物持って帰ってもらいました。

持っていって良かったのは、モバイルバッテリーとポケットWi-Fiとメディキュットです。
促進剤投与のため1日中分娩室にいたので、スマホばっかりいじってました😂
メディキュットは産後足が浮腫んだので、あって良かったと思いました。

• あや

あや

タオルがないのが残念ですが、
    シャンプーやドーナツクッションはあるようなので、安心しました!

洗濯機があれば最低限のタオルやパジャマ持参しようと思ったんですが、ないんですね(;_;)

メディキュットやWi-Fi、検討してみます(^^)
    アドバイスありがとうございました♫

• 5月25日
ままり

4月に出産しました😊

バスタオル、フェイスタオルの貸し出しはありませんでした!自分で持って行った方がいいです😊

ドーナツクッション、授乳クッションは一人一つベッドに置いてありましたよ!

シャンプーリンスはシャワー室にもありますが、出産した時にもらえるバッグの中にもシャンプー、リンス、洗顔、化粧水、乳液、剃刀が入っていました!体を洗うタオルとくしと、歯ブラシもありましたよ😊

洗濯機はありません!

持参した方がいいものはとくに感じられなかったです😊

• あや

あや

タオルはなかったと言う方が多いので、産婦人科に確認してみます!
    タオルがあるかないかはかなり大きいので^^;
    アニメティはほとんど持参しなくていいようなので、安心しました(^^)
    投稿ありがとうございました♫

• 5月25日