※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡h
産婦人科・小児科

子どもの発熱で悩んでいます。39.9度で座薬も効果なし。明日まで待つか、小児科に行くか迷っています。

こどもの発熱についてです。
昨日朝長女が発熱のため受診。
保育園で1人出ていたのでRSを検査、陰性。、
その後微熱で、次の日の朝(今日)の朝から正常。
胸に耳を当てると少しゼーゼーな感じ。

今日の朝方次女発熱のため受診。
RS、ヒトメタを検査、陰性。
呼吸音が気になるからと酷くなれば明日別の小児科に受診をすすめられる。
月曜に再受診をするように言われる。

受診時からお昼寝するまでは平熱。

お昼寝後から39度を超えていて、座薬をさしても変わらず、今は39.9度です。
機嫌も悪いです。

空いている小児科に行くか、明日まで待つか
みなさんならどうしますか?

コメント

おかん

高熱心配ですね💦
私なら受診します。
もしかしたら喘息出ているかもしれないし😥
早く治ると良いですね😭

• e♡h

e♡h

投稿後急に座薬が効き出したので様子みようと思います!
    上の子を連れて夕方からの病院時間がかかると思って悩んでました💦💦
    今は旦那もいるので悪くなれば救急に行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月22日
みぃぃゃ

うちの子は風邪ひくとゼーゼーなりやすく4月は謎の高熱、上がったり下がったり1週間続きました←風邪でした

仕事が休めないなら今日空いてる小児科行って明日病児預けますが休めるなら明日受診します

あゆかわ小児科行ってますがゼーゼー言っているときは吸入してくれ結構よくなります✨