※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆあゆ🔰
子育て・グッズ

双子のトイトレが進まず悩んでいます。2歳5ヶ月でオムツ外れが遅いと言われました。トイトレを進めたいです。

大分前にも質問させてもらったのですが、双子のトイトレが進まず悩み中です。
チビちゃんの子供クリニックの看護師さんにも話したら今はオムツが良くなってるからオムツ外れが遅くなってるって言われました❗
なるほど。っとは思いつつ、もぅ2歳5ヶ月なので何とかトイトレ進んで欲しいのですが😵💨

コメント

ベル🐶

うちはまだ全くやっておりません😂
トイレ行かないと言っているので、スルーしてます😱
来年度から幼稚園に入れたいので、行くまでにはある程度形にしたいのですが😅💦

• さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

オマルにも座ってくれるし、トイレの便座にも座ってくれるのですが少し前まではオムツが汚れたら教えてくれてたのが今は言ってくれず朝起きてすぐオマルに座らせても先にオムツの中で済ませてしまってるみたいで‼️😵💨
    難しいですよねっ😞💨

• 5月22日
  • ベル🐶

ベル🐶

嫌がらずえらいですね😆✨お子さん2人、時期がかぶるから大変ですね💦
    時期がきたらできるかなぁと、焦らず待ってます😅✨
    が、さゆあゆさんの投稿を見て、ちょっとまたやろうかなぁと思い始めました😂✨

• 5月22日
みくろ

うちもまだ完璧にはとれてないです😂
土日はなんか面倒でオムツで過ごしちゃってますし、なんならもう直ぐ二人目出産になるので赤ちゃん返りとかしてパンツだったらおもらしされそうなので、まだ暫くはいいか…ってなってます😂

• さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

私に経験は無いのですが二人目ちゃん産まれたら上の子は赤ちゃん返りするって良く聞きますよね❗
    それもそれで大変ですよねっ😆
    出産大変でしょうけど、頑張って下さい☺️

• 5月22日
向日葵

本人がトイレに行きたいときだけ行かせてます!
基本まだオムツですよー!
いつか取れるし全然急いでません😂

コニー

やる気になれません笑
「トイレ行きたい」「オムツ変えて」「うんち出たよー」には快く応えますがこちらからトイレ行こうか!は行ったことありません笑
トイトレ始めたらうまくいかないとイライラしちゃうんだろうなって思って😅