※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
産婦人科・小児科

名古屋市内で日本脳炎の予防接種が受けられる病院を探しています。1回目は打てたが、2回目の予約が難しい状況です。周辺の病院もワクチンが不足しているようです。

愛知県名古屋市中川区・熱田区・港区あたりで日本脳炎の予防接種の予約を現在受け付けている病院ご存知ですか?
1回目はなんとか予約できて打てたのですが、そこの病院ではもう在庫がなく2回目が予約できませんでした。
家の近くの病院にいくつか電話したのですが、今はワクチンがないと言われてしまいました。

コメント

ぽん

中川区の戸田ファミリークリニックは予約なしで予防接種出来ますよ!今までも予防接種で予約したことないです。一度確認してみてください。

まゆぽん

日本脳炎の注射はどこ行ってもないかと。うちの子供は追加打ちたいのに打てずにいます。

な

この前うちの市ではもうないみたいで
秋頃?には
入ってくると思うので
その頃またお電話してください。
と言われました😭💦

ももち

ネットニュースで見ましたが、日本脳炎とおたふくのワクチンが全国で不足していて打てないとのことでした。