※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

6wの妊娠で出血があり、不安がある。出血率や流産の可能性について心配。様子を見るしかない。

6w入ったところです。
5w2dに6ミリの胎嚢確認済みです、
さっき出血がありました。おりもの も多いです。。
土日病院休みなので様子見るしかないですが
この時期の出血は流産とかの出血率高いですか?
不妊治療してたのでやっと出来た赤ちゃんで
色々と不安がやばいです、泣けます😭💔

コメント

産院なら電話したら見てくれますよー!
おりものに混ざるくらい、茶オリならよくあることかと😊
生理並みの出血なら危ないから連絡してーって言われました😄

• Yh

Yh

不妊治療でかかってる病院は産院ではなく休みなので
    産院の病院に問い合わせてみました!
    見てもらえるかわからないですが
    看護師さんが一度医師に相談します!と言われ電話切られました(>︿<。)
    今折り返し待ちです、、

• 5月22日

退会ユーザー

そうなんですね😭どの程度の出血ですか?
    初期の出血は対策がないのでなるようにしかならないと言われました😂

• 5月22日
  • Yh

Yh

ティッシュに血が付く感じです😱🕳
    対策ないのですね...😭

• 5月22日

退会ユーザー

それなら大丈夫そうですけどね😊
    ナプキンに生理2日目くらいの大量の鮮血はすぐ来てねって言われました😄
    無理して病院行くより家で横になってる方がいいかもですよ🥺

• 5月22日
はじめてのままり

5wで1週間ほど出血つづきました!
救急でいった病院には流産の可能性もあると言われましたが、そのあといつもの産婦人科で心拍確認でき、出血も次第に止まりましたよ😌

• Yh

Yh

ありがとうございます😭
    流産の可能性0じゃないのは承知なのにいざもし言われると泣いてしまいそうです😭
    出血はどのくらいの量で色とかどんな感じかよかったら教えてもらえますか?😭
    腹痛とかはなかったですか?😭

生理痛のような腹痛もあって
    真っ赤な血が出ました😭😭💦

• 5月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

腹痛はなく、茶おりから始まり鮮血に近い血で生理1日目くらいでした🥲

鮮血や腹痛があれば病院にって言われてて、鮮血が出て日曜日だったため救急行った感じです💦

腹痛あるなら病院に連絡したほうがいいかもですね😭

• 5月22日
  • Yh

Yh

不妊治療してるところは産院ではないので違う産院に電話して救急で診てもらえることになりました!でもお産重なってるみたいで20時ごろになりそうと言われました!
    茶オリから始まったんですねぇ、ありがとうございます😊

• 5月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

対策はなくて安静にしかできることなかったですが、、、
    赤ちゃん無事なこと祈ってます🌟🌟

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

1週間ぐらい多めの茶おり続きましたが、この時期はよくあることと家で安静にしてるよう言われました😌出血もなくなり、今のところ無事に継続しています!おりものは相変わらず多いです!

• Yh

Yh

ありがとうございます😭
    茶オリ続いたんですね😭
    真っ赤な血は出たりはないですか?😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ赤な血はでなかったです😱第一子の時中期で出ましたが😱生理並みの量でなければ大丈夫と聞きますが…無事を祈ってます😭💕

• 5月22日
  • Yh

Yh

丁寧にありがとうございます😭

• 5月22日

着床出血と思いますよ!

• Yh

Yh

コメントありがとうございます📝
    胎嚢確認済みで6w前半です😭

• 5月22日

退会ユーザー

自分も心拍確認済のところで出血ありましたが、病院で確認してもらったら着床出血が残ってたのが出てきたと思うと言われました!
    生理痛の様な痛みや鮮血であれば怪しいかもしれませんが、痛みなし茶色(おりもの含む)であれば大丈夫と思います!

自分は流産経験もあるので、たぶんそうじゃないかな?って思いますが
    病院で確認してもらったほうが確実です👍

• 5月23日
  • Yh

Yh

生理痛の様な痛みありで病院にも伝えました!2人目の妊娠の時も生理痛がすごかったですが出血はなくって...

でも病院で子宮からの出血では無さそうな気がするけど原因分からないと言われました。
    そして6w3dですがサイズ測れないくらいの小さめ?の胎芽確認出来ましたが心拍確認は出来ないなぁ。と言われてしまいました..

• 5月23日

退会ユーザー

もう少し日が経ってから心拍確認になるかもですね🤔
    子宮からではなければ、腟内で何かあったとかですかね🤔
    どちらとも気になりますね😣

• 5月24日
  • Yh

Yh

金曜病院行こうと思ってます(。º̩̩́⌓º̩̩̀)
    その頃にははっきりしますよね...緊張して毎日ソワソワします😢😢

• 5月25日
ゆう

5w3dに大量出血し慌てて病院に行ったら胎嚢14.5ミリ、そのうえに黒い影がありこれが出血、絨毛膜下血腫と言われました。

その日は診察時間的に行ってたクリニックは間に合わず、近くの産院に行き、5w4dに不妊専門クリニックに行き、どちらでも流産率は出血と関係ないと言われました。 
一応、安静にと言われ、どちらでも切迫流産の診断書もらい仕事2週間休みました。
その後6週、7週で心拍確認、成長も無事して出血も止まっています。

とっっても不安になりますよね😭
不妊専門クリニックの先生が、私は体外受精でホルモン補充していたので(ウトロゲスタン膣錠)、出血はよくある現象だよというようなあっさりした回答で、安心しました。