※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だまあゆ
お金・保険

主人の収入は18万で義母から1万の援助を受け、80万の貯金があるが将来への不安を感じており、息子との時間も大切にしたい。状況に矛盾を感じています。アドバイスをお願いします。

5ヶ月の息子がいて三人で暮らしています。主人の給料が18万前後で、義母から1万の援助を受けています。
貯金は80万あります。なぜか漠然と不安があります。貯金がなくなったらとか、食べていけなくなったらとか。
息子がまだ0歳なのでもう少し一緒にいたいとも思って。矛盾してますがアドバイス下さい。

コメント

ゆーちんママ*.

アドバイスにならずに申し訳ないですが、我が家3ヶ月の赤ちゃんがいます。不安になりますよね(´-ω-`)
マイホームも欲しいしあと一人は子供が欲しい、そう考えると不安で仕方ありません。まだ一緒にいたい気持ち分かります!せめて1サイから働きだしてもいいんではないでしょうか?

だまあゆ

共感してもらってありがとうございます。1歳から働きたいなとは思っているのですが…あと7ヶ月大丈夫かなとか…私達の両親は県外なので頼れず。仕事決まるかなとか色々考えてしまいます

りか★☆

漠然ととありますが、18万円前後でしたら不安は当たり前かと思います💦
家賃が全くないとかだったら別かもしれませんが(>_<)💦

80万円の貯金とは別に、学資保険や積み立て、ご夫婦の保険などは大丈夫ですか?


うちも5ヶ月なので、一緒にいたい気持ちも大いにありますが、私の住んでいる地域は1歳からの保育園入園は絶望的なので、今年保育園に入りました。(それでもうちの園は20倍以上でしたが。。)

このご時世、いつ何があるか本当にわからないので何とも言えませんが、備えあれば憂いなしというか、大学までの学費や引っ越し、かかりそうな大きな出費、目標の旅行など、いろんなものを詰め込んだ未来予想図を書いてみたりして、具体的に足りないお金を出してみてはいかがでしょうか(^^)?

ゆーちんママ*.

私も実家が遠く頼れません。この人と一緒になることを選んでしまったのだから仕方ないと思いたくても思えないです(´-ω-`)笑
仕事はなんとかするとして、とりあえず今の生活でどれだけ節約して貯金できるかチャレンジすることしました!♡
不安は簡単にはなくなりませんが旦那さんの給料内でなんとかプラスでいけるように頑張りましょう!
でも、たまには息抜きも必要ですよね(笑)

だまあゆ


保険等は入っています。
そうですね。やってみます

だまあゆ

そうです、大切と思います。
私もプラスにいきます

さくらママ

すみません(>_<)
私からしたら給料18万前後のだまあゆさんはいい方だと思ってしまいました。
わたしの旦那は給料13万前後で親からの援助はなく家賃や生活費、保険など払うと毎月キツキツです(>_<)

13万だとこれから先不安ですので、5月から旦那は25万以上もらえる新しいお仕事をします。

なにもアドバイスになっていませんが、毎日笑顔で楽しく過ごしましょ(o^^o)

だまあゆ

毎日笑顔で…
そうですね