※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーm
ココロ・悩み

親友の性格が変わり、関係が悪化。友達がいない不安と、今後の対応について相談。

親友っていますよね?地元とかに。
高校卒業して、その親友は徐々に性格が変わっていきました。
柄でもないタバコをすいはじめ、男をとっかえひっかえし、よく約束を破るようになりました。
タバコも男も本人の勝手だけど、、。
ここ数年、メールしてても態度が悪くて、今日きれてしまいました
もう友達でいたくないなって思ってしまいました

私は、はっきりいって友達はいないです。
だから親友を失うと考えると、すごく不安で心細くて、こわいです・・・。
今更親友なんて・・・もう出来ないだろうなって思います

みなさん、一番仲のいい友達とは上手くいってますか?
こんな時はスッパリサヨナラしたほうがいいのですか?

コメント

仲良しの友達いますよ(^^)
小学校と中学校と高校と大学それぞれ!でも、そんなに連絡は頻繁に取りませんね。年に1回会うかどうか・・・。たまにLINEとかしますが、気づいたら3年くらい会ってないこともあります(^^)
たまに飲み会したり、結婚式で久々にあってもっと話したいからお家お邪魔したり、そんな感じの距離感です!

嫌だな、と思ったら距離おきますよ!そしてしばらくしたらまた仲良くなったりします(^^)
結婚や出産後など、それぞれのライフスタイルがあるから、ずっと一緒は難しいと思うので、1度距離をおいてみても良いのではないでしょうか?また仲良く話せる日が来ますよ(^O^)

ぽむ

私も同じような状況になって悲しくなった時期がりました!
幼稚園から高校までずっとクラスが一緒で、毎日一緒で大親友でしたが、高校を卒業し別々の専門学校、県になってから、知らない間にシングルマザーになり、学校も辞め、子供がいるのにも関わらず遊びまくり、警察のお世話にまでなりました。

もちろん口調もメールの返事も非常識になりました。

私の場合は本音で話し合いしましたが、聞く耳を傾けてくれなかったので、こんな非常識な人と一緒にいたくない、と思いスッパリサヨナラしました。

やっぱり大親友を失うのは悲しく不安ですが、その子もいつかわかる時が来ると思うので、その時にまた仲良しになれたらいいなーなんて勝手に考えています。

その子を失ってから専門学校の時に出会った男女1名ずつの3人が大親友になりました。
新しい大親友が出来ました、その子達とは1年に2回会えればいいくらいなのですが、何かあったらすぐに連絡を取り合える大好きな大切な大親友です。誇りです。

私は自分がずっと一緒にいたいと心から思える人と一緒にいると決めました!

• そーm

そーm

すごく前向きな回答で心がスッとしました😣❤️
    ありがとうございました

• 9月6日
  • ぽむ

ぽむ

グッドアンサーありがとうございます💓

そーm様に幸せがいっぱい訪れますように😉

• 9月6日
ぽん

社会に出ると環境がガラッと変わりますからね…
親友さんもいろいろあるのだと思います。
今日キレたことによって今までの関係までもが崩れてしまうなら、きっとそれまでの関係だったのだと思います。
私でしたら、なぜそんなふうに変わってしまったのか、なにかあったのかなと考えて話をまず聞いてみます。
そのへんはいかがでしょうか…?
私にも親友はいますが、そりゃいい時ばかりではありません。いろいろなことでムカツク~!!ってなる時だってしょっちゅうあります。
でも、もう友達でいたくないと思ったことはないです。
きっと相当なのだろうなって感じています。
失うのは悲しいですが、その分きっと新しい出会いはあるはずです。
もっともっと、そーmさんに合った方がきっといらっしゃると思います。これからたくさんのママさんたちに出会われるでしょうから。
これからを前向きに考えることも大切かなって思いますよ☺

☆☆咲☆顔☆結☆☆

はじめまして‼
私も友達少なくそれでいて転勤族なのでほとんど一人の時が多いです。

私の経験では親友は私が悪い事をしたときは何時であろうと呼び出して叱ってくれたりしました。何でも言い合えるのが親友ではないでしょうか??それでも親友なら付き合いはなくなったり、会わなくなったりとかはなかったです。

親友さんも色々あるのだと思いますが、聞いてあげたり親友さんの為に言ってあげるれるのはそーmさんしかいないのでは??

鈴菜

私はもしかしたら自分の親友からしたらそーmさんの親友さんのようになっていた時があったかもしれません。
私の場合は高校時代でしたが、思春期だったのか常にいらいらして友達にも仲良しだからこそ態度がでかかったりなんでも言い合えるからこそ相手を傷つけていた事があったかもしれません。
今振り返ると本当にひどい思春期、そして友達にもあの時は悪かったなーと思いますが、友達もそう感じていたそうです。
いまだに、あんなに尖ってたのに今よくこんなに落ち着いたねと言ってくれます。
そして、私はそういう時代に一緒いてくれた事もそして今も仲良くしてくれている事にとても感謝しています。
そして、友達とはそんな私だったので高校時代とてもたくさん喧嘩しました。
喧嘩ができる関係なら喧嘩していいと思います。
縁を切るのではなく、間違った事は間違っている、直して欲しいと。
私はあの時そう言ってもらった事に感謝していますよ!

そーm

皆さん、すごく真剣にご返信頂いて、嬉しいです
そしてすごく安心して落ち着きました

今までなんでも言いあえて、ずっと仲良しだったけど、彼女は尖ってる時期なのかな?とか環境が違うからしょうがないのだと、思いました。
私にもきっと落ち度があるんだと思います。
お互い合わない時期なのかもしれません。

しばらく距離を置こうと思います!
そしていつかまた、分かり合えるようになれたら仲良く出来るといいな❤️

本当に皆さんありがとうございました❤️