※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

甘いものが好きで、節約しなければならない状況。お菓子を我慢できず悩んでいます。同じような方、どんな工夫をしていますか?

私は甘いものが大好きで、常にお菓子が家にあります。
買い物に行くとついつい買ってしまいます。
ですが、今月から旦那の給料が激減😱節約生活をしないとやっていけないぐらいになってしまいました。
お菓子買うの控えないとな…と思うのですが、お菓子を食べたい欲が抑えられません。

お菓子や甘いものが好きだけど、家計的に頻繁に買えないというかた、どういう工夫をされてますか?
間食大好きな私にアドバイスください😣💦

コメント

ママリ

懸賞のお菓子セットとかに応募してます!
当たるかどうかは運次第ですが、我が家懸賞のやつで常にお菓子あります😊

もな💅🏻

買わない…です。とにかく。
見かけてもグッと堪えて買わない。

たまに旦那にお願いして買ってきてもらったり。でもその日で食べ終わる量にしとく。みたいな。

みー

どうしてもなら、作るのはどうですか?
簡単なレシピたくさんありますし、作ったほうが安いかなと。

はじめてのママリ🔰

味のついた豆乳とゼラチンで簡単にできる豆乳プリンを最近よく作って、子供と一緒に食べてます😊

りさ

業務スーパー行けば量多いし安いですね😂