※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりい
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、どちらが良いか迷っています。抱っこ紐は何歳まで使えるでしょうか?

抱っこ紐新生児から1才2ヶ月まで使って後はベビーカーか、ベビーカー使って首が座ってから3才迄の物か迷ってます。どちらが良いですか?抱っこ紐って何歳まで使いますか?

コメント

あめりかんどっく

歩けるようになったらもう使いませんでした(>_<)
でも今日1歳半検診行ったら
抱っこ紐使ってる方何人かいました!

普段の移動はなんですか⁇
それにもよると思います!

のんびりい

歩くことが多いです。

あかちゃん

普段徒歩なら両方あったほうが楽ですよー!(*^^*)

のんびりい

1才で抱っこ紐は卒業ですかね。

tokotoko

もうすぐ3歳ですが寝てしまったら抱っこひもです!
正直2歳過ぎてからのほうが私は抱っこひも重宝してます(^^;出先で寝てしまった10㌔超えの子供を何もなしに抱っこするのはかなりキツイので(^^;
今は妊婦でお腹出てるので、3歳までのベビーカーと併用してます。
後雪国で、冬場ベビーカー使えないっていうのもあります。

うちも2歳ですが寝た時は抱っこひもですね!大きめちゃんなので特にないと抱っこだけぢゃもたないです(^^;生活状態や子どもによると思いますが(^^;

とっとちゃん

ベビーアンドミーヒップシート使ってます!(*^^*)1歳過ぎましたが、楽々抱っこしてますよー!エルゴから買い替えました。友達は、2歳過ぎてますが、楽々使ってますよ!まだまだ抱っこなので、本当買い替えて良かったです!