※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、息子が高熱で痙攣。2回ダイアップ使用も不安。副反応でこの高熱は普通?痙攣の前兆か心配。

度々の質問失礼します。

昨日、予防接種を受けて質問したのですが、その続きでまた不安なことがあります。

昨日、麻疹風疹、ヒブ、肺炎球菌の予防接種を受け、夜から発熱。今朝からは39度超えで今に至ります。
お昼に小児科へ行ったところ、肺炎球菌が原因とのことでした。

息子は、熱性痙攣を2回しているので、昨晩と明け方にダイアップを使用しました。
ですが、まだ高熱のため、痙攣しないかヒヤヒヤで片時も離れていません。
2回使用すれば大抵は大丈夫と言われていますが、2回使用しても痙攣された方とかいらっしゃいますか?
もう不安で不安で、息子がボーっとしてると痙攣の前兆かと思い音を鳴らしたり、呼びかけたりして焦点の確認したりしてしまいます。

そもそも副反応でこんな高熱でるもんなのかも不安です(;_;)

コメント

kr

うちも今まで一度も副反応なかったですが、
麻疹風疹、ヒブ、肺炎球菌、おたふく同時接種で5日後初めて高熱出しました(>_<)
麻疹風疹は一週間後に高熱が出やすいから多分麻疹風疹だろうと言われました!

• RinBon

RinBon

ご回答ありがとうございます。
    おたふくも同時にやったんですね!
    麻疹風疹のほうばかり警戒していました。
    やはり1週間後あたりにあるんですね...
    うちもあるのかなー怖いな(;_;)

• 9月6日