※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

総合病院の事務で働く新人です。保険入力の覚え方やおすすめの本を知りたいです。忙しい時間帯に先輩にじっくり教わる余裕がありません。

総合病院の事務で働き始めました。保険入力の覚え方やおすすめの本があれば教えてください...
保険証の他に福祉カードや前期高齢者など様々な物が組み合わさると入力をする時に頭の中がごちゃごちゃになります。慣れるしかないのかもしれないですが、1日でも早く覚えたい気持ちです。パートタイマーで忙しい時間帯にしかいないので先輩にじっくり教わる余裕がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険入力の仕方、文字で見ても覚えづらい気がします😭
本など読んで理解して登録できるなら問題ないですが、
頭で理解してても結局はパソコン使って入力するので私も最初本で予習してましたが実際頭ごちゃごちゃになりました💦

私未経験で19歳のときに医療事務してました!

あくまで私のやり方ですが、
正しく登録できた患者さんの保険登録の画面を開いて、スキャンした限度額や保険証の画面も全部スクリーンショットして紙に印刷して、
ファイリングしてました!

(名前など個人情報のところはマーカーで消しました)

わからなかったらそれを見ればすぐできるので、!

求めている回答と違ったらすみません🙇‍♀️

• むー

むー

ありがとうございます‼︎
    調べてもパソコン入力しようとするとよく分からないですね..

印刷して覚えていくしかないですかね(*´-`)

• 5月22日