※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
産婦人科・小児科

低用量ピルを服用中で、生理が遅れている状況です。出血があったが、不正出血か生理か不安。病院で相談することが良いでしょう。

低用量ピルのことで

前回の生理が4/20〜4/24
5/1から飲み始めて今月の生理予定日が5/17で
飲み始めた日的に1週間くらい遅れるかな〜と
思いつつ予定日から5日すぎました

昨日おりもの?が少し出てて
やっぱり1週間おくれてきた!でもよかった!

(まだピルを内服していないときに少し🔞心当たりがあって。。避妊目的で飲んでます。。)

と思ってましたがそれがでたのが昨日の昼間で
昨夜、今日出血もおりものも出てません💦

ピルによる不正出血だったのか、、
生理がそのちょっとのおりものだけで終わることともあるのか?
それともこれからまた生理が来るのをまてばいいのか、、

こういのはやっぱ病院に行って聞くのが1番ですかね?
不正出血なのか、生理なのか、なんなのか、
ピルが身体に?慣れるまで?次の生理が来るまで不安です

コメント

ぼんぼん

ピルの種類にもよりますが、5/1からの服用であれば、おそらく薬の成分が入った錠剤は昨日までで今日から休薬(もしくは偽薬にきりかえ)じゃないでしょうか?
薬を休んで数日で生理がくるのが一般的なので、あと数日生理を待ってて良いと思います🤔
ピルの飲み始めの数サイクルは不正出血がおきやすいと言われています。
次のサイクルのお薬を近々もらわれる予定があれば、そのときまで様子見で、その時に先生に相談で良いと思います☺️

• なり

なり

今日から偽薬です!無知だったので薬を休んで数日で生理が来るの今ちゃんと初めて聞いて納得しました😓たしかにその通りですね😓!
    オンラインで診察して半年分買ったので手元にあるのです😓
    とりあえず今まで通り順番に偽薬飲み続けて様子見てみます!
    それでもこなさそうだったら病院にかかってみます😓ありがとうございます!

• 5月22日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

オンライン診察だと便利ですけど説明の聞きそびれとかありそうで一長一短ですね😢
    受診しないと分からないこともあるでしょうが、一般的な薬の使い方や副作用などなら病院なり薬局なりに電話でも相談に乗ってくださるんじゃないでしょうか🤔
    慣れるまでそわそわしちゃいますよね💦

• 5月22日