※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flowerflower
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が熱を出し、点滴治療後も機嫌が悪く、食事やお風呂にも抵抗があります。5日間お颭に入っておらず、暴れて泣いています。どうすれば落ち着くでしょうか。

1歳10ヶ月の娘が月曜から40度近い熱を出し、金曜日に点滴に抗生剤を混ぜて打ってもらいやっと下がりました。

土曜日の今日は熱はないものの、変わらず機嫌が悪く
寝ているか暴れているかのどちらかです…
ご飯やお風呂までいきません…💦

とにかく終始泣いて暴れて
寝かせるのも抱っこ紐から落ちそうなほど暴れます…

お風呂に入れたいのですが、少し食べさせるのがやっとでお風呂でも暴れるのが目に見えてます。お風呂じゃなくても暴れてるので。
でももう5日も入っておらず髪の毛もカピカピです…
先ほど目が覚めて今も横で暴れて泣いています…朝受診してからほぼ寝てるか、泣いてるかです…

入れなくてもいいんでしょうけど、いつになったら落ち着くのか…

コメント

バナナアイス🍌

突発性発疹か何かですか?うちも5日ぐらいお風呂入れない時ありました。

暴れるなら、温かいタオルとかで拭いてあげるのとかでどうですか?頭とかも。

• flowerflower

flowerflower

突発は以前したので違うと思います💦
    診断は風邪なんですけど、解熱してからもCRPという炎症反応は5くらいあり高いままです💦

暴れすぎて何もしてやれません。ご飯少し食べてまた暴れて寝ます…体を拭く暇もないほど一瞬です😭

頭も汗と涙でカピカピです😫

• 5月22日